リアルな夢



夢を見ました。


釣り人でいっぱいの海岸で遊んでいたら、
いつのまにかロイスの姿が見えなくなって。


必死に探していると、遠くのほうからサーファーのお兄さんが

「これ、どこの犬ですかぁ?」

って言いながらロイスを連れてきてくれて。




d0013149_22545213.jpg


母の腕めがけて走ってきたロイスを抱きしめながら、

「もういなくならないでね。どこにも行かないでね」

と言っている、嬉しくも悲しいリアルな夢。






・・・潜在意識、ってやつですかねぇ。(^_^;)


普段はそんなこと、できるだけ考えないようにしてるくせに、
やっぱり心のどこかで、ロイスのいなくなった日を恐れているんですよね。




d0013149_23142747.jpg



そーだよ。お母さん、号泣するかんね。


それにまだサツマイモも食べてないし、宮ヶ瀬も行ってないし、
生存1年記念のお祝いも、13歳のお誕生会もしてないんだからね。

まだまだ、食べさせたいもの、行きたい場所、
たっくさんあるんだから、もっと長生きしてもらわないと!





・・・よく、「ロイス君の笑顔が好きです」というコメントを
いただくんです。

コイケルって、よくも悪くもほんと、人間くさい表情をしますよねぇ。





食べ物をもらえないで、不貞寝態勢の顔。


d0013149_23330724.jpg







それでも母が立ち上がると、がばっ!と飛び起きてキッチンに先導し、


d0013149_23331831.jpg







ボーロひとつで、これ以上ないほど真剣な顔になり、


d0013149_23332874.jpg






数粒のボーロで、こんな幸せな笑顔になる053.gif



d0013149_23335271.jpg



以上、本日のロイスでした。笑





あ、話は変わりますが、昼間なにげにネットニュースを見ていたら、

「痛風治療薬、炎症性腸管障害の症状改善に効果か」

という見出しに目を奪われまして。もちろん人間の話ですけどね。


で、その中の記述に、

「パンを作るイースト菌の一部は、
炎症性腸管障害による痛みや下痢などを悪化させる恐れがある」

とあったんですよ。これだー!と思いましたね。




d0013149_23521262.jpg



それそれ。IBD(炎症性腸炎)のロイス、パンを食べ過ぎると
てきめんに下痢してたんですよ。あ、今はぜんぜん大丈夫ですけどね。


小麦粉がだめなのかなー?と思って米粉に替えたりもしたんですが、
どうも、小麦粉製品でも大丈夫なものもあるし。


なんとなくイースト菌が怪しい気がしてたんだけど、
やっぱりそうだったんだ。イースト菌だよ、犯人は!(たぶん)



炎症性腸管障害とIBD、人間と犬とでもまた微妙に違うのかもしれないけど、
どうなんでしょうね?誰か知ってたら教えてー!







d0013149_00092075.jpg



それはね、おばあちゃんちに入り浸りのアルさんが悪いの。(^_^;)







今日も元気な3ワンに、クリックをお願いしまーす!
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-03-09 23:59 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 面が割れている。 術後18日検診とアルさんの… >>