罰当たりな晩餐



日曜日、里山公園に行った日の夜は

「カニしゃぶ」
だったのです。




d0013149_00070623.jpg



写真はありません。ロイスの写真しかないの。笑






写真がなければ何を言っても自由・・・じゃなくて、
ほんとーーーに、「カニしゃぶ」だったのですよ。


旦那の会社関係からの頂き物で、
それは見事な北海道産のカニとボタンエビが届いたもんで。


ありがたいことです。なんと言って御礼をしたらよいものか。


でも。





d0013149_00133664.jpg



ええ、嫌いではないんですよ。

自分から甲羅を剥いて食べようとまでは思わないだけで。


誰かが剥いて「はい」って渡してくれたら、ありがたく食べるんですけど。
(超ワガママ)
食べれば食べたで、「美味しい~」とは思うんですけど。


でも自分からは絶対、カニが食べたいー!とは思わないんですよね。

だから買ったこともない。





d0013149_00245894.jpg



だめー。術後じゃなくたって、エビカニは消化が悪いから、だめー。



で、今回頂いたカニはもう剥いてあって、ただしゃぶしゃぶにして
食べるばかりになっていましてね。ありがたいことです。


ということで、夕飯は超豪華・カニしゃぶとボタンエビの刺身ー!
(写真はないけど)


お湯に10秒ばかり、しゃぶしゃぶと浸してから口に運ぶと・・・






うっまー!






d0013149_00315114.jpg



だめー。


表面はぷりっとして、中はジューシーでほんのり甘く・・・

こんなに美味しいカニを食べたのは初めて!ってくらい、
美味しかったです。ボタンエビも。

旦那も息子も、うまいうまいと大喜びでございました。



で、これをきっかけに、一気に私もカニが好きになった!かというと、




そうでもなく。┐(´-`)┌




d0013149_00413601.jpg



わたしのハートを鷲掴みにしたのはカニよりも、
里山公園の帰りに寄って食べた、
ミニストップの「練乳いちごパフェ」だったりするのです。

なんて罰当たりめが。(でもまたパフェ食べたいー)



きっと、わたしの人生において「カニ」という要素は
不要なのだと思います。

この先、一生カニを食べなくても生きていけると思う。
肉がないと生きていけないけど。




d0013149_01023250.jpg



こんな罰当たりのところには、カニなんて送るだけもったいないですよね。


どうしても何か送り付けたいというのなら、
肉にしておいたほうがいいと思うよ。ホルモンとか。(超ワガママ)



という、なんとも罰当たりなカニしゃぶの話でした。

ごめんなさいー!美味しかったんですけどね。(^_^;)





d0013149_01095451.jpg



だから、カニはだめだってば。


かわいそうなロイスたちには、
ふやかしたフードと茹でササミの細かく割いたのをあげましたよ。

なんでもいいから何かもらえたという事実が大事なのよね。笑






d0013149_01212443.jpg



そうそう、かわいそうなプラ製エリカラのアルさんですが、
昨夜は徘徊しませんでした。


でも明日は病院に連れて行こうっと。ロイスも一緒に術後検診で。


ここのところ連日のように病院続きだったから、
1週間ぶりの病院だなんて、すごーく久しぶりだ!笑





カニは食べられなくても食欲旺盛なロイスに、
今日もクリックをお願いしまーす。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-03-07 23:59 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 術後18日検診とアルさんの… 魅惑のおやつタイム >>