アルさんの奇行。



今日の、徘徊爺さんです。




d0013149_22143195.jpg


後ろの背後霊が怖い~。笑






昨夜のアルさん。足を切開してさぞ疲れてぐっすり・・・
と思ったら、とんでもないっ!


まあ~夜通しドッタンバッタン歩き回り、母たちのベッドに飛び乗っては
エリカラを振り回して枕元のティッシュケースやらアロマスプレー缶やらを
バッタバッタとなぎ倒して落下させ・・・


そんなアルさんにズカズカ踏まれつつ、
まだ寝ないのかよー?と時計を見たら、朝の5時半じゃないですか!(@_@;)

ひ、一晩中、起きて騒いでたのか。。。




d0013149_22292535.jpg


めっちゃ眠そうやんかっ!


さすがにプチッときて、「いいかげんにしなさい!」
首根っこならぬエリカラを引っつかんで怒鳴ったら、
ぷいっとベッドから下りて、リビングに行ってしまいましたわ。

ようやく2時間ばかり眠れましたわ。>自分


まったく困った徘徊爺さんです。(昨日の絶賛はどうした)




d0013149_22503226.jpg



眠りが浅くてふと起きてしまった、とはまた違うんですよね。

歳をとって、最近むしろ眠りは深くなっています。
いつもは揺り起こさないと起きないくらいに。


だから昨夜は、何が気に入らないのかわからないけど、
たぶん切開の傷やら包帯やら硬いエリカラが気に入らなかったんだと思うけど、
丸っきり起きていたんです。夜通し。(-_-;)


しっかし、(昨夜は特にひどかったけど)こんなことしてるのは
昨夜ばかりではなく、ここ数日来のことだから、
これは切開だけが原因じゃないですよね。




d0013149_22592074.jpg



足の怪我でこの1週間ろくに散歩もしていないのと、ロイスの手術以来
ぜんぜんお出かけしていないのとで、活動量が足りてないんじゃない?


ほら、子育て中もそうじゃないですか。

子どもに夜通し寝てもらうためには、昼間せっせと外に連れ出して
たっぷり遊ばせて疲れさせるでしょ?



だから、今日は朝夕しっかり散歩に連れて行きました。
(Dr.Sに散歩の許可はもらっています)

そして夕方は病院にも連れて行きました。ロイスも一緒に。




d0013149_23084152.jpg


術後の経過を診てもらうためよ。


エコーも血液検査も(またクレアチニンが高い以外は)問題なく、
抜糸もすべて終えてきました。

食事も今日からふやかしたフードを食べさせていい、と。
量は今週末までに戻す、と。(覚書)


あ!それから、昨日の階段からの落下による
傷への影響もありませんでした!よかった~(´▽`;) ホッ




そしてアルさんの切開した傷も、もうくっ付いていました。

エリカラはまだ取れないけど、包帯は取れました。



d0013149_23162237.jpg



そーです。そのカラーでも、足の裏までは舐められないからね。

あとは飲み薬の抗生剤を飲みきってから、また受診。
足裏には塗り薬、と。(覚書)


さあ、これで包帯も取れたし、カラーも元のソフトタイプに戻ったんだから、
今夜こそは!頼むからぐっすり寝ておくれよ~~(ノД`)




ああ、そして最近すっかり影が薄いソフィーですが。



d0013149_23222058.jpg



ご覧のように、右目はパッチリです。

目薬はまだ差しているけれど、カラーは一足お先に取っちゃいました。
こすってもいないしね。


ということで、みんな順調に回復しつつあって何より何より。




・・・実は今朝、ロイスの病理検査の結果が出たんです。
が、長くなってしまうので、それはまた明日ゆっくりと。

今夜はたっぷり寝て英気を養いたい~。






今夜は寝てくれ~!と、クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



↑メインで、よろしかったらついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-03-01 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 病理検査の結果 切開。 >>