切開。



あーん。今日も病理検査の結果は出なかったんですよぉ。


去年はたしか、1週間で出たのに!

今日1日、ドキドキしながらスマホを肌身離さず持ってたのに!




d0013149_23341021.jpg



・・・今日はずいぶんとご機嫌ですこと。

さっき、階段を転げ落ちて行ったくせに。(¬_¬;)






午後、アルさんを抱っこして母が階段を下りていったら、
やめときゃいいのに、ロイスもあとを追ってきたんです。


それで、滑ったんだかエリカラが引っかかったんだか知らないけど、
ロイスがジャンピング姿勢のまんま、母の横をすっ飛んで落ちて行きました。

ずだーん!って。




d0013149_23591226.jpg



玄関の椅子にエリカラがぶつかって、ようやく停止。

母、目が点の後に、ななななんてことしてるのー!
傷口が開いたらどーすんのよ?! と悲鳴です。(@_@;)



当のロイスは痛くもなんともなかったようで、むしろ母の悲鳴にびっくりして、
叱られたと思ったのか、しょんぼりしてました。

怒ってないよ、とフォローしましたよ、もちろん。(^_^;)


しかし怪我がなくてよかったよ。まったく。でも先生には報告しなくっちゃ。





d0013149_00200604.jpg



そうなの。あらっ。エリカラもお召し替え?


・・・じゃないんです。




今朝、アルさん、足を切開してきました。




d0013149_00322068.jpg



いや、そう言うと切断みたいに聞こえるけど、「切開」ね。


どうにもすっきり治らないので、やっぱり病院に行ってきたんです。

そしたら、水疱みたいになっている部分は膿で、
もしかしたら例の「ノギ」がまだ中に残っているのかも、と。

このままにしておいても治らないので、局所麻酔で切開です。



一応レントゲンも撮りましたが、骨には異常なし。

いよいよメスを入れることになりました。




d0013149_00374307.jpg



待合室で待機する母の耳に、
1度だけ「キャイン!」という悲鳴が聞こえてきました。(>_<;)

でもあとは、しーんと静まり返って。。。


終わりましたよ、とのDr.Sの声に診察室に入ると、
看護師さんがにっこり笑って、「がんばりましたよー」って。



・・・この、「がんばりましたよー」の一言にも、
言外にいろんなニュアンスが含まれているじゃないですか。


(大騒ぎしたけど、でもなんとか)がんばりましたよー、なのか、
(おとなしく良い子で)がんばりましたよー、なのか。


ソフィーだったら前者で、アルさんはもちろん後者です。笑




d0013149_00455505.jpg



ほんとだよねー。(゚ーÅ) ホロリ ほんとに自慢の長男!(親ばか)


で、結局ノギの残骸らしきものは見つかりませんでした。えぇぇ?

中は空洞で、やはり膿が溜まっていたそうです。
掻爬して、抗生剤の注射を1本。

明日かあさって、傷口の様子を診せにまた病院です。




帰宅後、早速またエリカラを着けたら、今までの布製エリカラ、
つま先には口が届いちゃうみたいなんですよね。

突っ立ったまま下を向いて何をしているのかと思ったら、
包帯を取ろうと奮闘なさっていたので、プラ製のエリカラに交換です。





d0013149_00531734.jpg



痛かったよね。よくがんばったよね。(iДi)

でも、なんでそんなところで行き倒れのように寝てるの?



と思ったら、





d0013149_00593906.jpg


ロイスがまたしても、アルさんのベッドを占領してるのでした。



ロイス~。今日は兄さんにベッド返してあげたら?

兄さん、足を切って痛い思いをしてきたんだから。




d0013149_01030950.jpg


そ、そうでした・・・何も言い返せない母。



とにかく、やっぱりもっと早く病院に行けばよかったー。

自分の勘を信じなくちゃダメですね。
旦那の言うことなんかに耳を貸さずに。


迷った時は、即・病院!これからも肝に銘じておきます。




そうそう、昨夜のアルさんは寝入りばなだけ落ち着きませんでしたが、
夜中にそっと見てみたら、




d0013149_01155061.jpg


新しく置いてやったベッドでぐっすり眠ってました。

ぐちゃぐちゃになったベッド内のマットは、アルさんカスタマイズです。笑

電気ストーブもつけておいてやったから、温かかったのかな?


さて、今夜はどうでしょうね。痛い思いをしたから、ぐっすりかな?







痛い思いをした茶白兄弟のために、クリックしてくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



↑をメインで、よろしかったらついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-02-28 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< アルさんの奇行。 なんかおかしい(アルさんが) >>