人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんかおかしい(アルさんが)



エリカラつけてたら自分で頭も掻けないだろうと思い、
かきかきしてやったら、



なんかおかしい(アルさんが)_d0013149_00165533.jpg







・・・自動的に、ロイスの後ろ足が動き出すの図。笑



なんかおかしい(アルさんが)_d0013149_00171046.jpg


(わかりづらい写真ですみません)

カッカッカッカッ!って音を立てて、エリカラの上から
自分の頭を掻こうとする、いや、掻いてるつもりなのよ。(-m-)






そして次第に要求もエスカレート。


なんかおかしい(アルさんが)_d0013149_00173586.jpg


えー?こっちのあたり?






なんかおかしい(アルさんが)_d0013149_00175070.jpg


・・・はいはい。(^_^;)





ミキサー食の量は、徐々に徐々に増やしております。

昨日からは液体食も、よりカロリーの高いカケシアに移行しました。

それをほぼ1時間おき。でもぜんぜん足りないんでしょうなー。




なんかおかしい(アルさんが)_d0013149_00180090.jpg


常にこの顔で、おねだりし続けてます。


だーめ、今食べた(飲んだ)ばっかりでしょ?次はまた1時間後!

って言うと、





なんかおかしい(アルさんが)_d0013149_00182298.jpg



不貞腐れて不貞寝です。この繰り返しで1日が終わってます。(^_^;)


ま、ロイスの様子はこんなところなんですが、今日の本題です。




タイトルにもありますように、



なんかおかしい(アルさんが)_d0013149_00183445.jpg



なんだかアルさんの様子が変なのです。それも夜に限って。



足はね、まだ少しびっこを引いていますが、だいぶ良くなりました。

でもまだ白い水ぶくれみたいのはあるので、やっぱり明日病院かなー。

・・・というところなんですが、それとは別に。



なんだかこのところ、夜が落ち着かないのです。


これを書き始めるついさっきまでも、母の足元で
こんな顔して、しょんぼり座っているのです。寝ようともしないで。




なんかおかしい(アルさんが)_d0013149_01132365.jpg



やっぱりロイスに自分のベッドを占領されてるのが気に入らないのかな?
と思って、ロイスは強制退去させたんですが、それでも
ベッドに行こうとしないの。行きたいけど、行かないっていうか。

(あ!今ようやく自分のベッドに入った!・・・けど、また出ちゃった)




そして最近、消灯後も変なんです。


母たちのベッドに上がりたがるので抱っこで上げてやっても、
なんだか落ち着かずに、うろうろうろうろ。

母や旦那の体をずんずん踏み越えて(5kgは重いよ!)
枕元まで来て座ってみたり、また飛び降りて床で寝てみたり。


そんなことを昨夜は2回も繰り返し、
結局、自分のベッドでも寝ないで床で朝まで寝てました。



こ、これは、もしかして・・・・徘徊?Σ(゚∀゚;)

それとも、足の傷から悪い菌が入って脳まで回った?





なんかおかしい(アルさんが)_d0013149_00555226.jpg


・・・あ、おやつのボーロを見せたら、しゃんとした顔になりました。笑



でも心配。足が痛くて変な行動してるのかなぁ?それとも寒いの?

ロイスの病気も心配だけど、アルさんのことも
母さんはすごーーく心配なのよ。もう歳なんだから。



みんなまとめてシニアになると、いろいろ心配事が増えますね。

今夜は寝室にアルさん用・別のベッドを用意してやったけど、
さて、どうなることやら。徘徊しないで寝てくれるかなぁ。








なんかおかしい(アルさんが)_d0013149_01062892.jpg


あー、はいはい。右目、良くなってきて何より何より。




* * * * *



おかげさまでわたしの腰も良くなってきています。
ご心配いただきありがとうございます。


さて、明日あたりそろそろ
ロイスの病理検査の結果が出る頃ですよー。ドキドキ。





がんばれシニア!と、クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2017-02-27 23:59 | 日常 | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha