今日のエリカラ3兄妹。



今日のロイスです。


・・・ぜんぜん笑ってませんね。



d0013149_23385490.jpg



そう、今日はロイスの大嫌いな病院の日だったからです。笑






体重は、また9.7kgまで落ちていました。

ま、これは仕方ないです。食べる量が少ないんだから。

去年も同じく9.7kgで下げ止まりでしたからね。辛抱、辛抱。



d0013149_23434433.jpg



それはね、今日の検査の結果次第。 

なのですが、血液検査もエコーも傷口の具合も、すべて良し!だったので、
来週1週間かけて徐々に全量まで増やしていいですって! (∩´∀`)∩

傷口も、一部抜糸してもらいました♪



でも・・・血液検査でクレアチニンだけは、
1.4→2.3まで上がってしまったんですよね。

やっぱり冬虫夏草サプリの「リン」がいけなかったかなぁ。(>_<)
いったん中止にしてみます。



そして点滴をしてもらって、今日は終了。

今回の術後は、去年に比べてほんと順調です。回復が早いです。


それでもロイスの場合、液体食からミキサー食への移行なども他の子に比べると
慎重に慎重に進めているんだそうです。シニアだし、IBDだし、リンパ腫だから。

他の子だったら今頃はもう、ふやかしたフードをパクパク食べてるそうですよ。




d0013149_00002564.jpg



だーめ。3日くらいかけて、まずは半量に戻すのを目指します。

うまくいけば、来週末にはカラーも取れるって!(^_-)v


次回の診察は、来週の水曜か木曜。

でも、その前に病理検査の結果が出るでしょうね。

今日の先生のお話でも、やはり再燃は覚悟しておいたほうが良さそうです。




そして昨日、角膜に傷がついて病院行きだったソフィー。



d0013149_00141862.jpg


こんなに開くようになりました。


これはもう、1時間おきに目薬を差してやった母の努力の成果ですね。

誰も褒めてくれないから、自分にご褒美で洋服をポチッてやったわ。





そして、左前足負傷のアルさんは。




d0013149_00230559.jpg



悪化してます。・・・・えぇー?! Σ(T▽T)


今朝はだいぶ良くなっていたので、旦那が散歩に連れ出したんです。
4日ぶりの散歩。

ご機嫌で歩いていたそうですが、帰宅後みるみる足がつけないほどに悪化。

病院に連れて行く!と泣き叫ぶ母に(←誇張表現)
旦那はのんきに「様子見れば?」と。


渋々様子を見ていたら、半日、足をつけない状態だったのが、
先ほどからようやくまた回復の兆しが見えてきました。(´▽`;) ホッ




d0013149_00324792.jpg



かわいそう。すっごくかわいそう!(←過保護)

おばあちゃんちで大量おねしょしたって、そんなの関係ないほどかわいそう!


明日の様子次第で、また悪化してたら病院に行こうねー。
先生に笑われたっていいもん!




そして最後に(誰も聞いてないでしょうけど)わたくしですが。

10kgと5kgの子たちを抱えて階段を何度も上がったせいか、
アルさんのおねしょの後始末をかがんで拭いたりしたせいか、
ついに腰にきました。

精神的にもかなりきてますね。疲れました。もう寝ます。(ノД`)







d0013149_00431002.jpg



の~んびりお花見とかしてたのが、遠い昔のよう。。。

今月のことなのに。。。


ロイスが回復したら、桜のお花見に行くぞー!( ;∀;)






それぞれがんばる3兄妹を、クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-02-25 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 明日への活力 病院続き。 >>