病院続き。



今日のロイスです。



d0013149_22165521.jpg



今日も笑顔が弾けてます。






でもこの写真って、昨日と同じじゃない?昨日の写真の使いまわし(以下略)

・・・と思われたかた。まだまだですね。(-ε-)b" チッチッチッ


全くもって、似て非なる!ものなのです。

ほら、よく見比べてくださいな。




d0013149_22320217.jpg



昨日のは、
「お腹が少し満足したので、さあ遊びましょう!と言っている顔」で、

今日のは
「まだ食べ足りないから、もう少しくだしゃい!と言っている顔」なのです。

(細かすぎて、ぜんぜんわからんわ)



あー、もうどうでもいいっすね。

それより今日は行ってきましたよ、病院。



d0013149_22385573.jpg



だって開かないんですもの、ソフィーの右目。(↑ひどい顔) 


Dr.Sにも、「なんていうか・・・いろいろ続いて大変ですね」

笑いながら同情されましたよ。

・・・はい、ほんっと大変です。(-_-;)


体重は、2.9kg→2.6kgまで減っていました。羨ましい。

ロイスに付き合って、おやつを食べないせいだね。
ごはんの量を増やさなくちゃ。



そして、肝心の右目。

いつものパターン(ボール遊びで目に砂が入る)とは違い、
家にいる間に負傷したようです、と伝えると、目を覗き込んだ先生、

「ん?・・・ブドウ膜炎かな?」と。


ひぇー!また新たな病気ですか?!と、ちょっとビビッたのですが、

「・・・いや、やっぱり傷っぽいですね。染色してみましょう」

と染色したら、やっぱりいつものように角膜の傷でした。笑




d0013149_22493211.jpg



「目をこすったりとか、ぶつけたりしましたか?」と聞かれたのですが、

うーん、こすってるのはいつもだし、ぶつけるって言っても・・・・

あ!ロイスのエリカラの縁がぶつかったかな?!


ロイスったら、エリカラをブイブイ言わせてパピヨンズを押しのけ、
ごはんを横取りしようとするんだもの。(-_-;)


ま、たぶん原因はそんなところでしょう。




d0013149_23002924.jpg



いい。可愛いから許す。


それより、点眼薬2種類を交互に1日5~6回ずつとの指示。

・・・って、ほとんど1時間おきじゃないのー!( ̄_ ̄|||)


こういうのって、わたしはお気楽な在宅仕事だからできるけど、
フルタイムで外で働いていらっしゃるかたは、どうするんでしょうね?

他人事ながら、ちょっと心配になってしまったのでした。





そして、火曜日に左前足を負傷したアルさん。



d0013149_23160487.jpg



という、よくわけのわからん状態でして、
肉球と肉球の間はまだ赤くなってるけど触っても別に痛がらない、
でもまだびっこを引きながら歩いているのです。

今日でもう、丸3日も散歩に行ってないわ。アルさんだけ。(-_-;)



ソフィーを病院に連れて行った時に、先生にそう報告したけれど、
「もうしばらく様子を見てください」とのこと。

ほら、人間でも手に釘が刺さったりしたら、
抜いたあともしばらくは痛いでしょう?と。ナルホド。



とまあ、今日も病院通い、ついでに自分も持病の薬をもらいに病院通い、
そして1時間おきに目薬差したりミキサー食与えたり、
エリカラつけた子は自力で階段を下りられても自力では上がれないので
10kgと5kgを抱えて1日に何回も階段を上がったり・・・・ぜーはー。


さすがに、肉体疲労の極致です。

栄養ドリンクでも、いや、お酒でも1杯ひっかけて寝ようかなー。(^_^;)




d0013149_23494199.jpg


明日(か、あさって)はロイスの病院だよー。






クリックで応援してくださると疲れも吹っ飛びまーす。
よろしくお願いします!<(_ _*)>
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-02-24 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 今日のエリカラ3兄妹。 悪いことばかりじゃない。 >>