悪いことばかりじゃない。



こういうのって、なんて言うんでしょうねぇ。


不運? 災難? 厄災? それとも・・・呪い?祟り?








d0013149_22560030.jpg




本日、ソフィーまでもがエリカラになってしまいました。






朝起きてしばらくは確か、なんともなかったんですよねぇ。

ふっと気づいた時にはもう、右目が開かなくなってまして。



d0013149_22562225.jpg


えぇ、何にも心当たりはありません。

でももう、この子の目がこうなるのは毎度のことですからね。

エリカラつけて、せっせと目薬差すだけです。

それでダメだったら、明日は病院に行ってこようっと。



ということで。我が家史上・初の!




同時エリカラ3兄妹です!




d0013149_23053433.jpg



お母さんもぜんぜん嬉しくありません。


アルさんの足に薬を塗ったり、ソフィーの目に目薬差したり、
ロイスの液体食&ミキサー食は1時間ごとにあげたり。。。


なんかもう、くたくたです。どっこも出かけてないのに。





d0013149_23113708.jpg



それはね、夕飯の仕度をしてるからよ。

ロイスに野菜の切れっ端とかおねだりされても、
お互い辛いだけでしょ?あげられなくて。




とまあ、いろいろ災難続きで辛抱続きの我が家ですが、
そう悪いことばかりでもないんですよ。


ミキサー食を開始できたおかげで、
旦那の夕飯時にロイスがおねだりしても、ミキサー食を一口
舐めさせてあげたりできるようになりました。




d0013149_23284963.jpg



おねだりという努力が報われただけでも、
食いしん坊ロイスにとっては大変嬉しいことのようでして。


このあとも、ミキサー食&液体食を少し食べさせてやったら、

ついに・・・!







d0013149_23334749.jpg



術後初の、この笑顔です。

ロイスが笑った!笑顔が戻った!(゚ーÅ) ホロリ


やはり、ごはんを食べられるという喜びは
何ものにも代え難いものなんですねぇ。たとえ少量でも。



・・・え?誰ですか、
「今日の湘南地方は20度超えだったから暑いんじゃね?」とか思った人は。


違います!散歩のときに暑くてハーハーしてる顔と、
この笑顔はぜんぜん別物ですから!




d0013149_23423761.jpg



・・・え?「あれ」って、まさか・・・



まさかあの、ぬいぐるみ相手のR-18指定遊び・・・?!






d0013149_23462827.jpg



やはり、その「まさか」か・・・(-_-;)


旦那に「ぬいぐるみを取れ」と要求する、エリカラ・エロ爺さん2人。

もちろんそんな要求、却下です。無視です。




でも、それだけ元気も出てきたってことだよね。

ごはんパワーはすごいっ!





d0013149_23542832.jpg



ロイスの笑顔を久しぶりに見て、疲れも吹っ飛ぶ母なのでした。

なんだかもう、これだけで幸せだよ053.gif


どうかこのまま、順調に回復しておくれー。





がんばれロイス!と、クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-02-23 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 病院続き。 お散歩&ミキサー食・開始! >>