また手術・・・



悪いことは重なるものですね。




d0013149_22544824.jpg



ロイス、また手術をしてきました。






退院後、初の診察だった今日。

お尻に腫瘍が2個も見つかってしまったのです。はい、切除決定ー。



と言っても、先日のような大手術ではありません。

今回は、局所麻酔の日帰り手術。あっという間に終わってしまいました。




d0013149_22583238.jpg



そりゃあねぇ。傷を見せてもらったけど、痛々しかったよ。(>_<)

帰宅直後は、なんだかへっぴり腰のような歩き方をしてましたが、
今はだいぶ落ち着いています。



切除の前に針生検をしましたが、リンパ腫でも肥満細胞腫でもなさそうで
少しホッとしました。

上皮性の、それほど性質の悪いものではないようです。

もちろん、これも病理検査の結果待ちですが。




d0013149_23075597.jpg



そうそう、肝心の術後検査ですが。

血液検査もエコーも問題なし、というか、ものすごく良くて。

液体食を、1回30mlに増やしていいと許可が出ました。

体重はさすがに10kgを切るまでに減ってしまいましたが(術前は10.6kg)
これは想定内。今は辛抱の時期です。




そんなわけで、朝の診察で手術することになってロイスを預けて帰宅、
昼過ぎには手術が終わって迎えに行って帰宅、
あー、やれやれと昼寝しようと思ったのも束の間・・・






d0013149_23203865.jpg



・・・今度は、アルさん負傷。( ̄_ ̄|||)


朝の、いや、ロイスの手術中の散歩は普通に歩いてたのに、
ロイスの帰宅後しばらくしたら、おばあちゃんが

「この子、なんだかびっこ引いてるわよ」と。


午後の診療開始を待って、また病院です。本日3度目です。(T-T*)フフフ…

Dr.Sにも看護師のお姉さんにも、「やあ、また来ましたね」という顔で
出迎えられましたよ。(T-T*)フフフ…



結果は、左前足の肉球の間に草の実が、「ノギ」が刺さっていました。

周辺が真っ赤に腫れていました。血も出ていました。とほほ。




d0013149_23383011.jpg



1日2回の塗り薬。そしてまたしても、エリカラ装着令です。

せっかく目の傷が治ってエリカラが取れたところだったのに。とほほ。



ところが、ノギを抜いてもらったらあっさり歩けるかと思ったのに、
まだびっこを引いてるんですよね。痛いのかなぁ。

なので、夕方の散歩はソフィーのみです。

なんて楽チンだったことか!おままごとの散歩みたい。(-m-)





d0013149_23510688.jpg



嫌いな散歩に行かなくて済んで、ラッキーだったくせに。

それにしても、王子というだけあってエリカラの似合うこと。可愛いねぇ053.gif



ロイスと2人、「エリカラ・ブラザーズ」だね!と
ロイスのエリカラ姿も撮ろうとしたら、










d0013149_23574500.jpg



・・・「やさぐれブラザーズ」になっていました。

(うそです、寝落ち寸前の顔)





早くまた何でも食べられるようになって、笑顔を見せてほしいよ。




d0013149_00105130.jpg



痛い思いをいっぱいしたんだから、次はいいことが待ってるよ。

きっとね!







がんばったロイスのために、クリックしてくださると嬉しいでーす。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-02-21 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< お散歩&ミキサー食・開始! 手術という選択。 >>