明日、手術です。



ご報告します。
 

今日、病院に行って先生と相談した結果、
ロイスは明日手術をすることになりました。




d0013149_23194339.jpg




ロイスの場合、腎臓が悪いので、手術に備えて点滴が必要なのだそうで。

今日の夕方、もう入院となりました。ロイスのいない夜です。






手術を決意した経緯や理由については、また改めて詳しくお話しするとして。


去年の手術は、バタバタとその日のうちにすることになってしまったので、
なんにも美味しいものを食べさせてやれなかったのですが、
今回は入院まで半日余裕があったので、
サツマイモも豚ヒレ肉もたっぷり食べさせることができました。

夕飯も、ヒレ肉とイモを豪華にトッピングしてやったし。




d0013149_23374672.jpg



そして、もうひとつ大事なこと。


先生が手術の日程を決めようとされた時、

「ちょっと待ってください!手術の前にしておきたいことがあるんです!」

と、わざわざ断って、させてもらったこと。








d0013149_23422551.jpg



シャンプーです。だってもう臭くて臭くて!

手術をしたら、しばらくシャンプーもできませんからね。





d0013149_23455037.jpg



そーゆーわけにはいきませんよ。


ソフトフォーカスがかかったようになってるのは、湯気です。
(母の顔のシミ隠しじゃありません)

そして撮影しているのは、手術との連絡を受けて駆けつけてくれた姉です。




おかけで、真っ白になりました。まだ半乾きだけど。



d0013149_23494405.jpg







シャンプー後にお昼寝をしたあとは、


d0013149_23542455.jpg






春一番の強風の中をお花畑にちょこっとだけ行き、



d0013149_23543678.jpg



いつもの楽しい日常を、たっぷり満喫することができました。




・・・などとお気楽に書いておりますが、
もう合間には(ロイスに隠れて)涙涙で。


再燃(したかもしれないこと)が悲しいのではなく、
ロイスに怖くて痛くて辛い思いを、またさせてしまうことが、
ただただ、かわいそうで申し訳なくて。




でも、夕飯前にうとうとしている、このロイスを撫でながら、



d0013149_00033741.jpg



ちゃんと手術のことを説明して、
「ごめんね。お利口さんだから、がんばってきてね」と言い聞かせました。

意味はわからないまでも、何かわかってくれたと思います。




ロイス、ごめんね。ロイスはきっと手術なんかしたくないよね。

でもお母さんは、もう少し長くロイスと一緒にいたかったの。

そう思ってしまったのは、お母さんのわがままだったかな?




診察室で先生にロイスを託してきた時の、
母を振り返って見ていたロイスの顔が目に焼きついています。


手術は明日の昼過ぎ。・・・か、診察が混み合っていたら夜の予定。


どうか無事に終わりますように・・・!






ロイスの無事を祈って、クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



↑をメインで、よろしかったらついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-02-17 23:59 | 病院・病気

<< 速報です。 落ちたらあとは上がるだけ。 >>