吐いた!駆け込み病院



昨日は、あんなに元気いっぱいのロイスだったのに。


今朝、3回吐きました。駆け込みで、また病院です。




d0013149_22561284.jpg





1回目は、起きた直後。でも吐いてすっきりしたのか、
朝ごはんは自分から食べに来たので、いつもより少なくあげたんです。


ぺろりと完食したと思ったら、1時間後くらいに食べたものを全部嘔吐。

それからまた1時間後に、3回目の嘔吐。・・・病院行きです。



そういえば、アルかソフィーのどちらかも、
母が起きる前にトイレシートの上で吐いてたんですよね。(>_<)

それっきり治まってたけど。




d0013149_00043612.jpg



3ワンに共通する心当たりといえば、昨日お花畑でよからぬ物を拾い食いしたか、
昨夜飲ませた駆虫薬がよくなかったか、それとも・・・・


昨晩、2kgのおやつ用ササミを茹でていたら、食いしん坊ロイスが
夜更けまでおねだりし続けたので、つい、みんなにも食べさせ過ぎてしまったか。




ま、嘔吐自体はたまにあることなので、
病院では吐き気止めの注射を打ってもらい、2日分の制吐剤をもらって終了。


先生「今日はお出かけなんてしないでしょうが、暖かくして家でゆっくり・・・」

「あのぅ・・・ほんとは今日、お出かけの予定だったんです。
でもロイスが吐いたから、慌てて連れてきたんです」


すると先生、笑いながら、

「あ、そうでしたか。まあ、暖かい時間帯に少しだけなら・・・
行きたがっているような、元気な顔してますしね」

と言ってくださいました。いつもながら、優しいなあ





d0013149_23162497.jpg



ということで、おばあちゃんと姉と、予定どおり小田原の辻村植物公園へ
梅を見に行ってきたのですが、やっぱりロイスがどことなく元気がなく。


早々に帰宅した後も、最初のうちは食欲があったものの、
夕飯時はついに、いつもの半分ほどの量を嫌々やっとこさ食べる始末。

(病院からは、少しずつこまめに与えるようにとの指示です)


ついには食欲は全く失せ、先月腰痛(?)を起こした時のように、
ベッドでお座りしたまま、ブルブルと震えが。。。




d0013149_23302013.jpg


下半身が震えるんです。それは先月と同じ。

でも先月は食欲はあったのに、今日は食欲もなく。。。

(ただし、階段の上り下りや、車からの乗り降りはできます)


毛布をかけてやったら震えは少し治まり、さっき大好きなサツマイモを
少しだけ食べました。すっかりまた病犬の様相です。




d0013149_23342761.jpg



どうしちゃったっていうんでしょう。
やっぱり、腸のできものが悪さをしてるのかしら。


今日ももちろんエコーをしましたが、昨日の今日なので
できものの大きさ自体は変わらず。

でも先生の所見では、
「組織が昨日よりはっきりしてきている感じ」だそうです。



そうそう、昨日の細胞診で「なんとかが多い」とおっしゃっていた
「なんとか」とは、「繊維芽細胞」だそうです。

組織が損傷を受けたときに増える細胞。





d0013149_23533708.jpg



昨日は、再燃ではないかもしれない、再燃ではありませんように、と
祈っていたのですが、今日は、やっぱり再燃かな・・・
という気持ちに(諦めではなく)変化しています。


次の診察は、あさって金曜日。

こまめにチェックして、もしもどんどん大きくなるようだったら、
また決断を迫られることになると思います。



ロイス、がんばれ~!

せめて食欲が戻ってくれないと、
ロイスの食欲と母さんの食欲はリンクしてるんだからね。







がんばれロイス!と、クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-02-15 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 落ちたらあとは上がるだけ。 グレーゾーン(術後11カ月検診) >>