揚げパンから病院行きまでの顛末



先ほど、おばあちゃんが伊豆のお土産で買ってきてくれた
「しらすせんべい」をひとりで一袋空けてしまい、自己嫌悪に陥っております。

なんという意志薄弱。途中でやめられないなんて。


犬派の私も、こういう時は猫を尊敬しますね。

猫って、犬と違って、どうして餌を残せるんだろ?




d0013149_23580042.jpg



はーい。「昭和な給食」の続きです。
さらっと読み流してくださいね。単なる記録だから。

↑この写真は、まだパン屋さんの駐車場でパンを食べてる最中です。

ロイスがまた、窓の外の何かに気を取られてますね。このビビリめ。






さて、改めまして1月21日のこと。宮ヶ瀬近くのパン屋さんで
昭和の給食「揚げパン」を食べたあと向かったのは、




d0013149_00491413.jpg



車で10分ほどの、「あいかわ公園」です。宮ヶ瀬ダム直下の公園です。

いつも行く「湖畔園地」とは別物。



早速、広場を散歩しますが、真冬の最中とあって広場はほとんど無人。




d0013149_00492009.jpg



風は冷たいけど、天気がよくて気持ちがいいね。





この広場を1周しながら途中で写真を撮ったり、




d0013149_00492771.jpg







わー、この花なになに?などと騒いだりしながら、



d0013149_00493306.jpg




広場を後にして、お次は公園の上のほうへ。


でも今日は、てっぺんの「風の丘」までは登らないのよ。疲れるから。

その代わりと言っちゃあなんだけど。



じゃーん。





d0013149_00494138.jpg


チャレンジャーな我ら(どこが)は、この吊り橋を渡って
駐車場のほうへと戻るのです。


(ΦωΦ)ふふふ・・・・

高所恐怖症のロイス君、キミにこの橋が渡れるかな?!






d0013149_00494859.jpg



・・・え? あら、渡る気満々じゃないの。



でも渡り始めたら揺れるし高いし、きっと怖くなって、





d0013149_00495682.jpg



・・・余裕かましてるじゃないか。


どうやら、何度も渡った湖畔園地のほうの吊り橋で
高所恐怖症はすっかり克服してしまったようですね。つまらん。





この先は、林の中を下って行きます。



d0013149_00500238.jpg




ここでも余裕で下を覗き込んだりして、元気に歩いていたロイスなのですが、
駐車場に着いて車に乗り込んだら、なんだか様子が変になり・・・・・




ジェラートを食べに寄った、車で5分の服部牧場に着いた時にはもう、
車から降りられない、降ろしても歩けない状態になってしまったのでした。




d0013149_00500768.jpg



仕方なく、アルさんだけ降ろしてジェラートを買いに。





この日のチョイスも、もちろん「リッチミルク」です。冒険ができない女。笑



d0013149_00503883.jpg


もうちょっと待ってねー。ロイスが車で待ってるから、
車に戻ってみんなで食べようね。




ほーら。ロイスがお待ちかね・・・・・




d0013149_00504312.jpg



あら?・・・ソフィーまでもが。
(車が汚いのは見ぬふりでお願いします)


そっか。ロイスの不調に狼狽して、ソフィーを降ろすのを
すっかり忘れてたというか、ついアルさんを優先してしまったというか。笑



ま、この後ジェラートはフツーに食べたロイスなのでしたが、
帰宅後、痛みで震えがきてしまい、速攻・病院行きとなったのでした。




d0013149_01430985.jpg





でも、今でも思うけど、結局あれはどこが痛くて
何が原因だったんでしょうねぇ?やっぱり腰だったのかなぁ。


動物はどこが痛いとか言えないから、ほんとに困りますよね。心配だし。






d0013149_01435700.jpg



・・・ほんとに弟思いの優しい兄さんだこと。



こんな感じの、宮ヶ瀬・揚げパンツアー(勝手に命名)だったのでした。

今にして思えば、これもいい思い出ということで。(^_^;)


ああ、また揚げパンが食べたいっ!





長々と読んでいただいた上にお手数ですが・・・
こちらメインでクリックしてくださると、とっても嬉しいです~。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、こちらもついでに。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-02-13 23:59 | お出かけ

<< グレーゾーン(術後11カ月検診) とどまるところを知らない・・・! >>