広場めぐりか?!



昨日の続きです。里山公園の梅です。




d0013149_01063688.jpg


そうなの。今ね、ちょっと後悔してるの。涙


写真の数が多いからって、昨日は「続きます」なんて言ったものの・・・

なんも起こらない日の記事を書くのが、どんなにつまらない難しいことか。






ま、とりあえず写真の羅列でいってみよー。




d0013149_23480825.jpg



これは梅です。(わかってるってば)







d0013149_01064777.jpg



これも梅です。(しつこい)








d0013149_01065288.jpg



写真もだんだんサイズダウン・・・







d0013149_01065714.jpg



そして最後の梅です・・・(すっかりトーンダウン)



梅、決して嫌いな被写体じゃないんですよ。むしろ好き。

撮り方によって、可愛い感じにも和の感じにもなりますもんね。





さて、この日のコースは、この梅の広場が第1番目とすれば、




d0013149_01070433.jpg



埋まってないってば。せいぜい野ウサギの糞が落ちてるくらい。




失礼しました、この梅の広場が第1とすれば、
次に向かったのは、すぐ真向かいの小さい広場。




d0013149_01071029.jpg



あー、あれは体操か何かしてる人だわね。

動きが怪しいのか、釘付けになるロイスとソフィー。




そしてこの第2の広場もすぐ出て、どんどん歩きます。




d0013149_01071886.jpg



途中、あら、菜の花も咲いてるねー、などと写真を撮り、








d0013149_01072642.jpg



腰掛神社に寄・・・らずに、素通りし、




神社の真向かいの広場に到着。



d0013149_01073286.jpg



こうして書いてみると、里山公園てあちこちに広場が点在してるんですねぇ。

なんにもない、ただの小さい広場だから、だーれもいないけど。

わざわざ立ち寄って入るのは、うちらくらいだけど。笑




そして、ここから下って行くと、いつもの夕映えの丘です。




d0013149_01073829.jpg



いつもはここでソフィーがボール遊びをするんだけど、
梅に時間を取られたので、今日はカット。




記念撮影だけして、次に進みます。




d0013149_01074826.jpg




最後に、これまたいつものベンチがある第5の広場に向ったのですが、
いつもはだーれもいない広場に、この日はチビッ子2人とオジサンが。


時間も時間だし(もう午後4時半をとっくに過ぎてた)
そのまま素通りして駐車場に戻ったのでした。




d0013149_01075427.jpg



広場巡りか?ってくらい、あちこち寄り道しながら歩いたので、
1時間以上はたっぷりかかりましたよ。

これでボール遊びもしていたら、1時間半コースだな。




で、車にアルを乗せようと抱き上げたら、「ギャイン!」と鳴いたので
いったん帰宅してから、すぐ病院行きとなったわけです。

その前に里山に来た時も、ソフィーが胃腸炎で病院行きになったし。

次は・・・ロイスの番か?(^_^;)





d0013149_01080040.jpg



最後の広場では、桜も開き始めていました。もちろん早咲きの桜だけど。



今年はほんとに早いみたいですね!

さっき調べたら小田原フラワーガーデンの梅は
2週間どころじゃない、3~4週間も早くて、もう満開ですって!

早速、行ってこなくてはー。 (∩´∀`)∩





今日はなんだか書けないなーって日が、月に1度くらいはあるんですが、
なんとか更新したご褒美に。クリックしてくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、こちらもお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-02-07 23:59 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< サボりの理由 今年は2週間も早いって! >>