人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は2週間も早いって!



久しぶりに髪をショートにしました。


いつも妻のヘアスタイルの変化など全く気づかない旦那が
帰宅するなり、「おおっ!」と
声を上げたほどなので、よほど短いのだと思います。


冬はやっぱりショートですよね。タートルネックとか着るし。

対する夏は、逆に伸ばすの。首の後ろが日焼けしちゃうから。




今年は2週間も早いって!_d0013149_23442995.jpg



さて、どうでもいい髪の話とは一切関係がありませんが、
2月3日、茅ヶ崎里山公園に行った時のレポートです。

アルが「ギャイン!」と悲鳴を上げていた、その日の夕方です。






なんでそんな日に里山に行くんだー?!と責めないで。(^_^;)

アルはフツーに歩けてたし、いつも言ってるけど、
里山は近場すぎてお出かけじゃないし。ロング散歩なのよ。


そして、この日はお目当てがあったのですよ。




今年は2週間も早いって!_d0013149_23470057.jpg



梅です。

前回来た時に目星を付けていたんですが、
そろそろ見頃になってるんじゃないかなーと思いまして。


ということで、前回と同じコースで歩いて梅の広場を目指したら。






今年は2週間も早いって!_d0013149_23465403.jpg



おおっ!やりました。バッチリ見頃になってましたよー。(^_-)v


神奈川近辺、今年の梅は例年より2週間くらい早いそうですね。
(by おばあちゃん情報)

早いとこ、お花見の予定を立てなくちゃー。





ここ里山の梅は、本数はものすごく少ないし、とてもじゃないけど
遠路はるばる見に来ていただくほどではないのですが、
なにしろ誰もいないところがいいのです。




今年は2週間も早いって!_d0013149_23474104.jpg




誰に気兼ねすることもなく、
ゆっくりお花見ができるってのは何よりですよねぇ。






今年は2週間も早いって!_d0013149_23470544.jpg



え? あら珍しい。

実は撮る気満々で、望遠レンズも持ってきてたんですけどね。


ではアルさんのお許しも出たことだし、お言葉に甘えて!








今年は2週間も早いって!_d0013149_23473522.jpg



梅はなぜか縦アングルが多くなっちゃいますよねぇ。私だけ?

ロウバイは横アングルが多いんだけどなー。枝の伸び具合の関係か?






今年は2週間も早いって!_d0013149_23471884.jpg



玉ボケ、いっぱい。( ´艸`)







今年は2週間も早いって!_d0013149_23471287.jpg



春爛漫、みたいな。


可愛いですね。テンション上がりますね。(;゚∀゚)=3ハァハァ






今年は2週間も早いって!_d0013149_23474699.jpg


えぇぇぇぇ? Σ(゚∀゚;)

どうぞごゆっくり、って言ったのに。。。。




長男ゆえなのか、とにかくアルほどはっきりと
自分の意思を伝える子はいないのです。コミュ力、高いな。




一方、次男坊のロイスは、





今年は2週間も早いって!_d0013149_23475284.jpg



いつも兄ちゃんの一歩後ろで、能天気な薄ら笑い。(^_^;)




そして末っ子ソフィーは、




今年は2週間も早いって!_d0013149_23475879.jpg



いつも母の足元。分離不安気味ですな。





さて、さすがにカメラ持参で行くと写真の数もそれなりでして・・・






今年は2週間も早いって!_d0013149_23481269.jpg



このあと、とんでもない事件が!

・・・起こったりはしないのですが、次回に続きまーす。






薄ら笑いのロイスに免じて(←意味不明)
クリックしてくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、こちらもお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2017-02-06 23:59 | 日常 | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha