また病院(たぶん明日も)



たしか今年初の3ワン病院デーの際に、

「次の診察は、全員1カ月後!」

などと声高らかに宣言してたと思うんですけど。


あれからまだ1カ月経っていないのに、すでに何回通院していますか?
もう数えるのも面倒くさいくらいだわ。





d0013149_23421010.jpg



ほほーぅ。ずいぶんとお盛んなシニアですこと。

(ええ、ついに解禁しましたよ。ぬいぐるみ相手の腰振り遊び)






で、今日の通院患者はコチラです。




d0013149_23462710.jpg



アルです。


なんだか知らないけど今朝から突然、抱き上げようとすると
「ギャイン!」と、大声で鳴くのです。

前足の付け根か胸の辺りが痛いようなんだけど、どこだかわかんない。(>_<)


んじゃ、抱き上げなきゃいいじゃん。と思われるでしょうが、
パテラでシニアのアルは、玄関のたたきへ上がり下りするのも、
車に乗り降りするのも、抱っこでないとダメになってしまったんです。



で。夕方、通算4回目の「ギャイン!」が出たところで、
はい、病院行き決定ー。




d0013149_23574751.jpg



うん。お母さんも好き。(Dr.Sがいるから)


元気はある、食欲もある、さっきも公園で機嫌よく走ってた、
などを伝えると、骨や靭帯ではなさそうだ、ということで。


いろいろいろいろ診察しながら、可能性のある原因として先生が口にしたのは、
「肋間神経痛」だとか、「頚椎ヘルニア」だとか・・・・


先生、それ全部、私の持病です!と言いたいのをぐっと我慢しましたわ。





d0013149_00092720.jpg



で結局、母の1番恐れていた「腫瘍による圧迫」でもなさそうだし、
残るは・・・・・


「これが原因ではないと思いますけど、一応切ってみましょうか」
と言いながら、先生がカットしたのは。





前足の脇にできた、3つの毛玉ちゃん。(^_^;)



これが皮膚を引っ張って痛かったのかも?ということで、
カットした後で試しに抱き上げてみますと・・・・




鳴かないじゃーん。(^_^;)





d0013149_00163660.jpg



ソフィーと、どっこいどっこいな。

パピヨンてのは、とにかく大げさですよねぇ。



いやん、もう、また笑い話のブログネタか?と苦笑いしつつ、
診察代のみの800円也を払って帰宅したのです。




・・・が。





さっきまた抱っこしてみたら、「ギャイン!」と大声で。





d0013149_00360393.jpg



・・・この、甘え上手め。


でも可愛い可愛いアルが痛がっているのは、心配。すごく心配!
(抱き上げる時以外は、すんごく元気なんだけど)


先生も、「まだ痛がるようだったら、また連れてきてください」って
おっしゃってたし、明日の朝イチで連れて行きたいくらいなんだけど。


明日はおばあちゃんと、お墓参りの予定。あらら。


うーん、夕方にでも連れて行くかなー。



それにしても、シニア世代の通院率の高さときたら!

若い時は、何カ月も病院のお世話にならなかったことが
ウソのようですわよ。ε-(´・`;) フー






がんばれシニア!と、クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、こちらもお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-02-03 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 悩んだ挙句の連チャン病院 ロウバイ園→ドッグランのはずだ... >>