ロウバイ園→ドッグランのはずだったのに



服嫌いのソフィーのために3枚もポチッた服を
着せる時がやってきました。嫌がらせか)

オナモミによる傷が治ったので、服解禁です。


やはりソフィーには、ピンクのフリフリ服は似合わなかったようですね。




d0013149_00291426.jpg



今回の赤はお父ちゃんにも、「今度のは似合ってるじゃん」
お墨付きハンコをいただきました。


あと1着が、発送からもう2週間以上も経つのに届かないんですけどー!
ショップに問い合わせしてみましたけどー!無回答なんだな。







さて、昨日の続きです。松田町の「寄ロウバイまつり」です。




d0013149_00291903.jpg



もう説明がめんどくさいから、プリントにして貼っておきましたよー。

赤線のところは試験に出ますよー。





ランチを終えたところで、早速お花見&撮影会なのですが、
1.500本もあるはずのロウバイが、





d0013149_00292599.jpg




なぜかどうも、花つきが悪い感じでして。

ほぼ満開なんだけど、花の数が少ないんですよね。


先月見に行った町田の忠生公園のほうが、木の本数は少ないのに
花の数は圧倒するほどでしたから。


気候の問題?場所の問題? なんなんでしょうねぇ?




d0013149_00293159.jpg



あら、やけに爽やかな笑顔のアルさんがそう言うなら、
そうね、どうでもいっか。



それではしばし、ロウバイ写真をお楽しみ・・・
いや、適当に流して見てください。






d0013149_00295915.jpg




ロウバイは、漢字で書くと「蝋梅」。


蝋細工のような梅って意味らしいけど、梅とは別属なんですってね。





d0013149_00293775.jpg



蕾はころんとして、可愛い。







d0013149_00294146.jpg




いくつかの種類が植えてあったようですが、
うーん、名札は付いてなかったので、よくわからん。(^_^;)






d0013149_00294651.jpg




・・・あれま。

今気づいたけど、全部同じ右下からの斜めアングルでしたね。

代わり映えしないったら。(^_^;)






d0013149_00300585.jpg



あー、ごめんごめん。


じゃあ、あとちょっとね。(まだ撮るのか)





d0013149_00301007.jpg



花数は少なくても、さすがに辺りは花の香りでいっぱい。






このロウバイ園、山の中腹なので景色もいいんですよ。




d0013149_00295394.jpg



こんなに高い所まで登ってきたのか・・・(疲れるはずだわ)




登ってないはずのおばあちゃんまでもが疲れて、

「私はここで待ってるから、先に行って!もっと上のほうまで歩いてきて!」

と言い出したので、そろそろ撤収です。





母だけちょっと上まで行って、こっそり激写。



d0013149_00301659.jpg



あら、アルだけ気づいた。笑




なんだか、駐車場からの行き帰りのほうが歩いた感じでしたが、
ま、お花見しながらお弁当も食べて、のんびりできたよね。




d0013149_00302255.jpg



久しぶりのお出かけで、みんないい笑顔だしemoticon-0152-heart.gif



写ってはいないけど、平日だというのに結構な人出でしたよー。

しばらく来ないうちに、ずいぶん有名になったみたいですね。


お土産屋さんまで軒を連ねていたのには、びっくりでした。

前に来た時は、そんなのなかったのに。。。





d0013149_00302826.jpg




ということで、ロウバイ園を後にして
お次はお犬様サービスの「寄ふれあいドッグラン」へ!


・・・行ってきましたのに。



なんと、以前は狂犬病ワクチンの接種証明なんていらなかったのに、
久しぶりに行ったら、いることに変わってた!(≡д≡) ガーン


ロイスはリンパ腫のために予防接種は猶予なんだけど、
そう言ったら、「その場合は、猶予証明書が必要です」って。。。


わかりました、と言って、すごすごと帰ってきました。(T-T)



最近は、今まで証明書が必要なかった場所でも、
必要に変わってきてますよねぇ。油壺マリンパークもそうだったし。


ま、時代の流れですから、仕方ないとはいえ・・・


しょっぱいな~と心の中でつぶやいた母なのでした。(^_^;)






d0013149_01295929.jpg



そだね。いっぱい歩いたしね。


ドッグランのひとつのエリアは、
アラスカンマラミュート集団がいっぱいだったしね。

ビビリのロイスは、きっと怖くて遊ぶどころじゃなかったよね。(-m-)



しかし、今度病院に行ったら猶予証明書いてもらわなくちゃかな~。

・・・時代の流れですねぇ。






流れに乗った勢いでクリックしてくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、こちらもお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-02-02 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< また病院(たぶん明日も) 何年ぶりの寄(やどりき)? >>