何年ぶりの寄(やどりき)?




「私にはもう、あの山に登る力は残っていないの・・・
だから、私のことは気にしないで・・・みんなで行ってきて!」


そう言い張るおばあちゃんに(誇張表現含む)


「え、でもさ、まつり期間中は毎日、駐車場から会場まで、
無料送迎バスが出てるって。調べたら、そう書いてあったよ」
と言ったら、


「え?! じゃあ、行く行く!」・・・てなわけで、





d0013149_23521710.jpg



行ってきました、松田町の「寄ロウバイまつり」へ。






ここへ来たのは、いつが最後だったかな?2012年?

あの時はおばあちゃんもまだ若かったから(って言っても80は超えてたよ)
山の中腹に植えられたロウバイの祭り会場まで、歩いて登ったんですよね。


でも今回は送迎バスにお世話になり、母と3ワンだけが登山。


ま、登山というほどのもんじゃないですが、それでも
急勾配の坂道をぜーはー息切れしながら登りましたよ。登りきりましたよ。

自慢の太もも・・・じゃない、健脚のおかげですな。




d0013149_00071758.jpg



あ、これはちとヤラセ映像でして、ただ眩しがってるだけです。笑


犬たちは久しぶりのお出かけに大張り切りで、足取り軽く登ってましたよ。

ソフィーなんてはしゃぎすぎて、駐車場に到着直後から吠えまくり、
母にちびるほど叱られてましたよ。(-_-;)




さて、おばあちゃんとは祭り会場で合流し、いざ!お花見~。



・・・の前に、ランチタイムです。
ロウバイを眺めながら、ベンチで豪華コンビニ弁当です。




d0013149_00145906.jpg



これがあるから、お出かけ大好きなんですよねー。(-m-)





みんな、真剣なわりには目がシジミ。笑



d0013149_00192790.jpg



なにしろ快晴の青空でしたからね。眩しいよね。





地面にこぼした食べかすまでごそごそ漁るもんだから、
鼻の頭やら胸毛やらに、落ち葉がくっ付いてます。




d0013149_00231868.jpg



そんな、お茶目なアルさんもステキ053.gif







d0013149_00254646.jpg



ロイスは、笑いすぎ。






いやとにかく、青空がきれい。ロウバイもきれい。



d0013149_00322026.jpg



というところで、次回に続きます。


寝不足続きでしてね。帰り道の運転もかなりヤバかったのよ。

たまには早く寝たーーい!(^_^;)






ヤバーい。低迷続きです。クリックしてくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、こちらもお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-02-01 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< ロウバイ園→ドッグランのはずだ... 無麻酔・歯石取りの日 >>