ちょっぴりお花見@秦野戸川公園



もう、いつ行ったかも忘れたわ。1月18日のことだったわ。


さあ、ようやく「オナモミが付いた日」の続きです。





d0013149_23584832.jpg



あら可愛い。

ソフィーがこんなに可愛く撮れてるなんて、
これはやっぱりオナモミの仕業かもしれないわ。






さて、イノシシの脅威から逃れるように広場を後にし、
川の方に下って行く我ら一行。




d0013149_23585678.jpg



こらこら。狼少年はいけませんよ。

イノシシは早朝と日暮れ以降に出没するんですってさ。




吊り橋のほうに行きたがる狼少年を引っ張って、
前回、姉と紅葉狩りに来た時に入った日本庭園のあたりまで来ると、




d0013149_23594740.jpg



おおっ。ここにもロウバイが咲いていました!

ほんの2、3本の木でしたけど、真冬の花は貴重ですよね。可愛い053.gif





そして、もうひとつ咲いていたのは、




d0013149_23595410.jpg



梅です。早咲きの梅かな?

この、濃いピンクの梅だけが咲いていたんですよ。あとはまだ固い蕾。





花つながりでついでにご紹介すると、もう少し行った先では、




d0013149_00002362.jpg



色とりどりのカリフラワー・・・じゃない、葉牡丹が。



それと、





d0013149_00002851.jpg



水仙です。城ヶ島で見損なった水仙。

ロイスの腰痛のため急きょお花見を中止したという、因縁の水仙です。




城ヶ島の水仙も、この八重咲きの種類なんですよ。



d0013149_00003430.jpg



これが10万本咲いているのを見に行くはずだったのに。。。

うぅ、来年は必ず!(ノД`)







d0013149_00000596.jpg



途中、また3ワン並べて写真を撮ったり、
またおやつを食べて休憩したりしながら、さらに下り、





ついに川に着きました。



d0013149_00004556.jpg



水無川です。

水はあるけどね。ってもう何回言ってるんだ?笑




この川、数年前までは犬が入るのは禁止だったのですが、
いつの頃からか、こんな看板が。




d0013149_00005446.jpg


下流のほうは犬もオッケーになったのです。

誰かが要望でも出したんですかね?いやぁ、言ってみるもんですね!



さあ、ではお言葉に甘えて。

川の大好きなロイス、入っておいで!





d0013149_00010228.jpg



え?・・・あ、そっか。さすがに冷たいよね。

他にもだーれもいないしね。こんな真冬の夕方に川に入るやつなんて・・・







d0013149_00010820.jpg



・・・入ってるじゃないか。



でもやっぱり冷たかったようです。

ソフィーも飛び込んだと思ったらすぐ出てきちゃったし、
さすがのロイスもイマイチ及び腰でしたから。(^_^;)





d0013149_00011622.jpg



泣くくらいなら、出てこいよー。(^_^;)




水は透明でとっても綺麗なんですけどね。

真冬の丹沢水系をナメたらいけませんよね。





d0013149_00012263.jpg




ということで、川遊びはイマイチでしたが(あたりまえだ)
ちょっぴりだけお花見もできたし、やはり戸川公園はいいところなのでした。


次に来るのは、梅の時期?河津桜の時期かな?






最後にもう1枚、ソフィーの写真を。





d0013149_00013396.jpg



・・・やっぱりオナモミの仕業かもー。






クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、こちらもお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-01-30 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 無麻酔・歯石取りの日 猫ってやつは・・・ >>