猫ってやつは・・・



犬は3日飼えば3年恩を忘れないけれど、
猫は3年の恩を3日で忘れる。

なんて言うじゃないですか。



d0013149_23323920.jpg



家を出て駅前のマンションで優雅に暮らす娘から、

「爪切り出張代1.000円と駐車場代出すから、爪切りに来てください」

とラインが入りまして。

カノンに会ったのは、2カ月くらい前が最後だったかなー。
母のこと覚えてるかしらん?などと思いながら、行ってきたわけですよ。






娘の部屋に入るなり、「カノーン!」と呼んだら、
最初はおずおずと、でも、にじり寄ってくるじゃありませんか。

ちゃんと覚えていたんだねー。(人´∀`).☆.。.:*



その後は、娘と母との間を行ったり来たりして、娘いわく「超ゴキゲン」状態。

早速いつものようにエリカラをつけ、娘が抱っこして
母が伸び放題に伸びた爪を切りますと。





d0013149_23325407.jpg



あ、あら?さっきまでのゴキゲンはどこへやら。

怒ってる? ねぇ、怒ってるの?





d0013149_23330957.jpg



尻尾の先をバンバン振ってます。

・・・嫌いな爪切りをされて、怒ってるようですな。(^_^;)



でも、「おいで」って呼ぶと、少しの距離を保ちつつも
母のそばにやってくるカノン。

まったく猫ってやつは、素直じゃないんだから。


また爪が伸び放題になる前に、切りに来てやるからね!





d0013149_23521969.jpg



・・・素直じゃないんだからー。





その後、「お腹すいた」と言う娘にせがまれて、近所のカレー屋さんでランチ。



d0013149_23332194.jpg


ほうれん草のカレーってのは、ビジュアル的にちょっとアレですね。
すごい色。笑





母の「元祖トンテキカレー」は、ビジュアルもバッチリ。

お肉は、とろけそうでしたよ!



d0013149_23333736.jpg


でもランチにしては、駅前の店だからかちょっとお高め。
セットとはいえ、1.200円て。

うちの近所の、780円ランチのカレー屋さんのほうが
ナンもお代わり自由でお得感たっぷりです。ああ、また行きたくなってきた!



結局ランチは母が奢ることになり、爪切りに行って
得したんだか損したんだか、よくわからない結果となったのでした。笑





一方3ワンは、夕方息子にリハビリ兼ねての海へ
ちょこっと連れて行ってもらいまして。




d0013149_00321371.jpg



久しぶりに砂を蹴散らしての弾丸ボール遊びが祟ったのか、
ソフィーがまた右目を負傷。目薬差して、エリカラつけてます。


まったく、あちらが良くなれば、こちらが悪くなり・・・(>_<)

明日は良くなっていますように!

あら戸川公園の続きまでいけなかったわ。明日は更新できますように!





猫ネタは、なぜかいつも人気がないようで・・・(^_^;)
でもクリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、こちらもお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-01-29 23:59 | にゃんこ! | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< ちょっぴりお花見@秦野戸川公園 酔っ払い更新 >>