オナモミが付いた日



安静週間・継続中です。


今日はオフなので(毎日がオフなんじゃなくてよ!)
出かけたくてうずうずしていたのですが、天は我らに味方した!

ものすごい強風で、こりゃ海すら行けませんがな。


じゃあ家で何をしてた?と考えたら、
(‥ )ン? 何してたっけ?と、自分でもわからないくらい何もしない日でした。





d0013149_23474090.jpg




でもそのおかげで、いや、痛み止めのおかげで、背中はだいぶ楽になって、
こうして更新しております。ロイスもおかげさまで元気です。







さて、仕方ないので溜まったお出かけ記事でもUPしますね。

例の、アレです。

ソフィーがオナモミという(なんだかイヤラシイ感じの名前の)
草の実が付いて、負傷した日のお出かけです。1月18日のことです。

正確には、「オオオナモミ」らしいですが。ちがったらごめんよ。






d0013149_23475246.jpg




行ってきたのは、いつもの秦野戸川公園です。


なんだか知らないけど、戸川公園もよく行きますよね。

四季折々でいろんな花や紅葉が見られるからでしょうね。



とか言いつつ、真冬はさすがに花見が目的ではなく。




d0013149_23482041.jpg



もう、ロイスたちが大好きな広場へと直行です。

直行ゆえに、途中の写真は皆無でいきなり到着しています。ワープか。



ここでは、ソフィーはもちろんボール遊び。

そしてロイスは、




d0013149_23482913.jpg



あっちこっち匂い取りしたり、







d0013149_23483597.jpg



広場のはずれの、道なき道まで歩いてみたり。




そんな、人の道・・・いや、犬の道をはずれるような真似は
決してしないのが、長男のアル。



d0013149_23484242.jpg



非難めいた目でこちらを見ていますが、呼んでも決して来ようとはしません。

彼は舗装された道がお気に入りなんです。貴族の犬だから。




ところで今気づいたんだけど、その後ろの土!




d0013149_23484937.jpg



前から気になってたんですよね。なんでこんなに掘り返してあるの?って。


これって、もしかしたら妖怪のしわざ・・・
じゃなくて、イノシシの仕業じゃないでしょーか。


イノシシは土を掘り返してミミズなどを食べる、って
ネットニュースで見たばかりだから。遊園地の芝生がボッコボコですって。


そして、この広場にも「イノシシが出没しています」の看板があったんですよね。

いやですねぇ。怖いですねぇ。{{ (>_<) }}





そんな事情は知る由もない、お気楽な3ワンたちですが、



d0013149_23485433.jpg



傾いてきた日が眩しくて、アルさんまでが変顔になってます。

珍しいですね。笑




いつも変顔のソフィーなんて、さもありなん・・・と思ったら、




d0013149_23485916.jpg



・・・あら? 1番まともに写ってるー!



何があったのでしょーか。

この時すでにくっ付いていたであろう、オナモミの仕業でしょーか。
んなバカな。




さあ、そろそろ広場を後にして、
園内をゆっくり歩きながら駐車場のほうに戻ります。


が、安静週間のため(笑)本日の更新はここまで。





d0013149_23490505.jpg



ここでも、ソフィーが1番まとも(っぽい)顔だなんて。。。


恐るべし、オナモミ。だからちがうって。





お帰りの際には、バナーをクリックしてくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


よろしかったら、こちらもお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-01-27 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 酔っ払い更新 溶ける。 >>