「滑る」は禁句よ

d0013149_235416100.jpg

以前の日記で、最近フローリングの床が『滑る』『滑る』と書きましたが。。。

いくら冬になって乾燥してきたからとはいえ、
去年の冬はこんなに滑らなかったのになぁと思って






なぜだろう?と考えたところ、はたと思い出しました!

実は今まで、床には『つやピカ透明クリーナー 』というものを使っていたのです。
『汚れを落として、つやを出す』っていう、アレね。
床の保護にもなるから好んで使っていたのだけれど、
けっこう塗りムラができやすく、お○っこの染みなんかもできやすい。

ところが。

d0013149_014653.jpg

今年の春だったかなぁ。
同じ会社から新製品の『つやピカワックス 』というものが出まして。↑

これがまた、ワックスのわりには簡単・お手軽に塗れて、しかも塗りムラがほとんど無し!

それで大変お気に召した母は、『3ヶ月に1度程度』塗れば良いところを
せっせとマメに塗っていたわけです☆(; ̄ー ̄A

うむー。ひょっとして、これがイケナカッタのかもしれない!


・・・とゆーわけで、昨日また戸棚の奥に埋もれていた
つやピカ透明クリーナー 』を引っ張り出し、久しぶりに塗ってみたわけです。
(そんなことしてる暇はないっちゅーに)

結果は。






・・・滑らないじゃないですかー!



あぁ、あぁ、ゴメンね、わんこたちー(/へ≦、)
母がクリーナーからワックスに浮気をしたばっかりに。。。


受験生の家庭には禁句『滑る』という言葉を連発してましたわー。
(↑ 謝りどころが違う!って)

d0013149_0331317.jpg

まあ、とにかく めでたしめでたし ということで。

これで受験もめでたく終わってくれるといいんですけどねー( ; ̄ω ̄)ゞ

by kuro_emon | 2005-12-16 23:52 | 日常

<< 『いちおー』ですな ちょっと泣き言 >>