また復活?



もうほんっと、お騒がせしてすみません。

そして背景に旦那のバッグだとか旦那の足とか写りこんでて、
ほんっとすみません。




d0013149_23545434.jpg



どうやら、また復活したようです、今日のロイス。(^_^;)






今朝起きて、ごはんを食べたあとは、またちょっと痛そうに
ベッドでうずくまっていたんです。


だから「散歩は待ってて」って言ったのに、「行く」って言って。



あ、ちなみに我が家は朝ごはんが先です。 
その後、母が身支度を整えたり洗濯物を干したあとで、のんびり散歩に出発。
どうでもいい家庭内事情ですね。そうですね。




d0013149_00124812.jpg



そう言うから、またショートコースに戻しての散歩開始だったのです。

そしたらその後はもう、すっかりいつものロイスに戻りまして。


それでも昨日のことがありますから、いつまた痛みがぶり返すかと
戦々恐々としていたのですが、今日1日無事に元気で過ごせました。

よかった~。(´▽`;) ホッ




d0013149_00261263.jpg



あ、ちなみに今我が家では、ロイス語の語尾に
「じゃん」をつけて代弁するのが一部の住民(母・息子)の間でマイブームです。

神奈川県民が標準語だと信じて疑わない、この「じゃん」ですが、
他地域のかたにはかなり耳障りな響きのようですね。すみません。



・・・じゃなーくーてー。


だから、つまりその、今現在(ってロイスはもう寝てるけど)
また回復しているというわけですが、ここで油断すると元の木阿弥。


なので今週はやはりお出かけは控えて、安静を心がけていようと思います。




d0013149_00362610.jpg


だーめー。

ソフィーだって、脇の傷が治るまでは運動制限なんだからね。



今日も寒いけれど風はなかったので、これなら海くらい行けるんじゃね?
海なら近いし、1番歩かなくて済むし。

などという悪魔のささやきにも、打ち勝った母です。えらい。




ということで、今週は出かけられない代わりにダイエットを忘れて食に走ろう!
というわけでもないですが、食欲旺盛のロイスのために。




d0013149_00542407.jpg



今夜のおやつは、りんごです。


あ、ちなみに(今日は「ちなみに」ばっかり)、我が家では
りんごはこのように薄く切ってやります。

以前は小さい角切りだったのですが、それだと噛まずに丸呑みの
パピヨンズが、朝になって角のまま吐くことがあるので。

この切り方だと必然的に噛んで食べるので、吐かなくなりました。




d0013149_01114419.jpg



あー、ごめんごめん。



では、どーぞ。




d0013149_01115947.jpg


いい食べっぷりですな、兄さんたち。




ソフィーには、さすがに大きいので母が持っていてやると、



d0013149_01121229.jpg


なんか、こう・・・・

ハムスターとかウサギとかの小動物に餌をやってる気分だわ。笑




ま、とにかくロイスが復活して良かった良かった。


こうして平和におやつタイムができることに、感謝です。



d0013149_01122411.jpg



りんごも食べすぎは太るからね。ほどほどにね。(^_^;)






よかったねーと、クリックしてくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、こちらもお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-01-25 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 溶ける。 後戻り。。。 >>