心配です。



なにか、こう・・・呪われてでもいるのでしょうか。
 
昨日に続き連チャンで、今日も病院行きとなってしまいました。


今日の被害者、いや、患者はコチラ。



d0013149_00204904.jpg


ロイスです。






今日は、宮ヶ瀬は宮ヶ瀬でも、いつもの湖畔園地ではなく、
「あいかわ公園」のほうに行ってきたのです。


ちょっと別の目的がありましてね。それは改めてお話しするとして。




d0013149_00205976.jpg



みんな元気に楽しくお散歩して、さあ、またいつもの服部牧場に
ジェラートを食べに行こうか、と車に乗ったら異変が起きたのです。


ロイスがお座りしたまま、なんだか様子が変。


服部牧場に着いても、車から自力で降りられず、
降ろしてやっても、歩き方がなんだか変。

後ろ足を両方かばっているように、あまり上げず、よたよたと歩くのです。

だから、腰かな?股関節かな?という感じなのですが。




帰宅途中の車中でもずっと変な格好のままで、
家に着いたら、かろうじて階段は自力で上っていきましたが、




d0013149_00365379.jpg



なんかもう、(アルの)ベッドでブルブル震えているのです。

この上目遣い。一昨年、血栓症で痛みに耐えていたときの顔とおんなじ。


で、また夕闇の中を病院まで急いだわけです。



今日こそはレントゲンも撮り、Dr.Sにいろいろ診ていただきましたが、


靭帯ではない。神経でもない。レントゲンでは目立った異変はないけれど、
右の股関節の動きがちょっと気になる。(でも重篤ではない)
捻ったとかの整形外科的な痛みではないか?


とにかく3日間は安静にして、その後少しずつ運動を再開し、
1週間後にまた診せてください、ということで帰ってきました。




d0013149_00212259.jpg


帰宅して夕飯をあげると、あのがっつきロイスが、
のろのろと嫌々食べるような状態で。

(なんとか食べ終えたけど、フードを2粒残してソフィーに取られてた)


その後は、ぐったりとひたすら眠り続け。。。


しばらく寝たら少し元気が出て、さっきご飯のお代わりを食べましたが、
直後からまた元気がなく、変な格好で寝ています。

やっぱり痛いのかなあ?


庭でおしっこさせるのも、抱きかかえて行くほどです。

階段は、まったく上り下りできなくなりました。




d0013149_00485747.jpg



ロイスの元気バロメーターでもある、

食欲、車から自力で乗り降りできる、階段を自力で上り下りできる、

などが全滅。見るからに「具合の悪い子」になってます。



ちょっと心配です。


ソフィーのように、明日の朝起きたら
けろっと元気になっているといいのですが。。。






元気になーれーと、クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


よろしかったら、こちらもお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-01-21 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< けろっと治ればよかったけど またネタを作ってくれました。 >>