またネタを作ってくれました。



ソフィーが、また裸族に戻っています。




d0013149_22213737.jpg



お洋服禁止令が出たのです。






実はおとといの水曜日、秦野戸川公園にお出かけしてきたんですよね。



d0013149_22290640.jpg



なので今日は、そっちの話題をUPしようと思っていたのですが。。。


我が家において特異なキャラを誇るソフィーが、
おっとりとした兄さんたちを差し置いてまたブログネタを作ってくれたので、
急きょ変更して、旬なネタをお届けします。




昨日の朝からね、なんだか前足を痛がるのです。



といっても、歩いたり走ったりするのは、フツーにできるんですよ。

ただ、散歩から帰って足を拭こうとしたり、抱き上げたりする時に、
「キャン!」と鳴くのです。




d0013149_22350289.jpg


それくらいは、わかってますよ。痛がってるってことくらいは。


でも、どっちの足かもよくわからないし、
足先や足裏ではなさそうだけど、詳しく見ようとすると痛がって怒るし。


そんなこんなで今日まで様子を見ていたのですが、さっき夕方の散歩から帰って
足を拭こうとしたら、やっぱり「キャン!」って鳴くんですよね。

今度は明らかに、右足。




うーーーん、どうしようかなー。病院に連れて行くべきか否か。




d0013149_22445690.jpg


そんなようなこと、前に自分で言った気がするよね。笑


でも悩んでいるのもめんどくさいし、ええい、行ってこよう!と、
また夕闇の中、車を飛ばして行ってきたのです。



診察室に入って、「前足を痛がっているんですが」と言った途端、
Dr.Sったら、「ああ、そんな感じですね。右前足ですね」って。

さっすがー。言う前からわかっちゃうなんて。(人´∀`)


などと感心してる場合じゃない、
触診しても原因はわからず、レントゲンを撮ってみることになって、
母だけいったん待合室に出たのですが。。。




d0013149_23493758.jpg


いやそれほどでも。たかがレントゲンだし。



診察室のドアの向こうからは、ギャンギャン大騒ぎするソフィーの声。

しばらくしたら、先生が笑いながらドアを開けて顔を出し、


・・・え?笑いながら?


その時点でもう、恥ずかしい嫌な予感がしたのですが、
先生はなおも笑いながら、

「原因がわかりましたよ」
って。


再び診察室に戻った母に、

「あんまり痛がるので、レントゲンの前にもう1度よく診てみたんです。
そしたら、これが」

と言って、先生が笑いながら差し出したものは、










d0013149_23254826.jpg

・・・毛に包まれたこれは、なーんだ?





毛を剥いて、中の物を取り出してみましょうか。






d0013149_23372314.jpg


先生 「木の実です。これが右前足の脇の部分に
がっちり絡まっていて、こすれて痛かったんですね」




ひー。これってアレですよ。トゲトゲのあれ。
いわゆる、「ひっつき虫」と呼ばれるやつです。

こんなのを、股じゃない、脇の間に挟んでいたなんてー!
そりゃ、痛いはずだわ。(((;゚Д゚))



先生 「取り除いた脇の部分を、ちょっと見てください。
傷になっているので、治るまでは2週間くらいかかりますから、
その間は軟膏を毎日塗ってください。舐めるようだったら、カラーをして。
こすれるのはよくないので、洋服もできれば避けて」



はい、裸族・決定ー。





d0013149_00174204.jpg


せっかく新しい服、3枚もポチッたところなのに・・・


なんてことはどうでもいい、その傷ってのがけっこう痛々しくて。

真っ赤に擦り剥けて、腕の側と体側と、両方傷になってるんです。
そりゃ痛がるわけだよなー。



それにしても、どこでこんなものをくっ付けてきたんだ?

と考えるまでもなく、即答でしたよ。


「あ!おととい公園に行って山を走り回ってきたので、その時です!」




d0013149_00242137.jpg



先生 「ははは、やんちゃなソフィーちゃんらしいですね。
でも普通はこんな場所には付かないんですけどね。稀なケースです。笑」



最後まで笑いが止まらない先生でした。(^_^;)



でもやっぱり病院に行ってよかったわー。

こんなにがっちり絡まったやつ、たとえ見つけても自分では取れないし。

脇の皮まで切っちゃいそうだもん。



ということで、結論。





d0013149_00313044.jpg



帰宅後、しばらくは傷を気にして後ろ足で掻こうとしていたソフィーですが、
届くわけないし今は落ち着いています。舐めようともしないのでカラーも付けず。

晴れて、まるっきりの裸族ですな。


しっかし、運動制限まで出てしまったのは、ちとキツイなー。

せっかく胃腸炎が治って、走れるようになったのにね。┐(´-`)┌







久しぶりに参戦してみました。
1日1回クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


よろしかったら、こちらもお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-01-20 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 心配です。 寝癖。 >>