人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忠生公園でロウバイお花見



ようやく、ロウバイお花見の続きでーす。


1月11日、東京は町田市の忠生公園に行ってまいりました。

11日の話ですからね。もうたぶん花は散っているかと・・・(^_^;)




忠生公園でロウバイお花見_d0013149_00025155.jpg



これは「満月蝋梅」。






忠生公園でロウバイお花見_d0013149_00025714.jpg



こちらは、「素心蝋梅」。たぶん。ちがったらごめんさない。






さて、ロウバイを眺めながら豪華コンビニ弁当を食べたところで、
いつものアレです。3ワン記念撮影です。




忠生公園でロウバイお花見_d0013149_00030863.jpg




ロイスの後頭部から何やら看板が生えちゃってますね。
完全なるミス。笑


なぜにロウバイをバックに撮らないの?と聞かれると、
順光で眩しいだろうなーと思ったからです。

でもこれでも眩しかったみたいですね。みんなの、この変顔。(^_^;)


おとなしく「待て」をして撮影される3ワンに、
いつものように通りすがりのギャラリーからは拍手喝采・・・
は浴びなかったけど、「すごーい!」の賞賛はいただきました。




忠生公園でロウバイお花見_d0013149_00032154.jpg



撮影後、おばあちゃんから直々に
モデル料(おやつ)をもらうモデルさんたち。


あれ?またソフィーがいない!




忠生公園でロウバイお花見_d0013149_00032734.jpg



と思ったら、ちゃんといました。

いつのまにかモデル料がミカンになってるし。笑






忠生公園でロウバイお花見_d0013149_00033363.jpg




ロイスのこの顔、目元の白髪の感じとか、
晩年のユッタ父ちゃんに似てる気がしますね。(゚ーÅ) ホロリ



などと、今は亡きユッタに想いを馳せておりますると、




忠生公園でロウバイお花見_d0013149_00034006.jpg


 
あれま。がめついモデルさんだこと。

ささ、そろそろ散策に出かけましょうかね。食べてばっかりだし。




この忠生公園、森やら自然観察園やらがあるそうなんですよ。

では、歩きたくないおばあちゃんは残して、GO!




忠生公園でロウバイお花見_d0013149_00034525.jpg




おお~。蝋梅苑から下っていくと、よさげな感じの森が!

わんことのお散歩には、ぴったりですね!



と、ワクワクしながら先を急ぎますと、100mも行かないうちに、





忠生公園でロウバイお花見_d0013149_00035077.jpg




・・・え? なにこの看板。






忠生公園でロウバイお花見_d0013149_00035586.jpg




えぇぇー?!Σ(T▽T)


ななななんと、ここから先は犬NGだなんて!




忠生公園でロウバイお花見_d0013149_00035914.jpg




フェンスで仕切られた向こう側の自然観察園は、
池もあったりして楽しそうなのにー!

まさか、こんなところで足止めを喰うなんて・・・(ノД`)





忠生公園でロウバイお花見_d0013149_00040586.jpg




・・・え?あ、そう。わりとあっさりしてるのね。

って、そこはもしかして、道じゃない斜面じゃなくって?(゚∀゚;)


なんだか知らないけど突如、山の斜面を登りだすロイスとソフィー。

そりゃ、こういう場所が好きなのは知ってるけど、
マジでここを登って戻るんですかぁ?

ちょっとアル兄さん、なんとか言ってやって!




忠生公園でロウバイお花見_d0013149_00041144.jpg



ひゃー。アルさんまで!


ここ、写真ではあまりわからないかもしれませんが、
45度くらいはある急斜面なんです。

母は転げ落ちないよう木の根っこに掴まりつつ、
ヒーヒー言いながら登る始末。


な、なんで、こんなことに・・・




忠生公園でロウバイお花見_d0013149_00042076.jpg



すみません、自分の身を守るのに精一杯でリードも手から離れてます。

こんな時、犬たちは何の頼りにもならないんですね。(TωT)

なんとか落ちずに自力で登りきりました。

「登らないでください」の看板はなかったけど、
良い子は絶対に真似をしないでくださいねー。



とまあ、時間にしては短いけれど大変な思いをして、散策は終了。

おばあちゃんと合流して、帰途についたのでした。





忠生公園でロウバイお花見_d0013149_00042798.jpg




た、楽しかったなら、なにより。




いろいろアレでしたが、でもロウバイはとっても綺麗な忠生公園でした。



忠生公園でロウバイお花見_d0013149_00043412.jpg





来年、リピはあるかなあ。。。おばあちゃん次第だな。(^_^;)






久しぶりに参戦してみました。
1日1回クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


よろしかったら、こちらもお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2017-01-18 23:59 | お出かけ | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha