完全復活



ソフィーが完全復活を遂げたので、さあ、久しぶりに出かけましょうかね。

と言ってもまだ遠出は無謀なので、近場の海へ!




d0013149_00490211.jpeg




「あの夕日に向って走れー!」と青春してる、
サッカー部だかラグビー部だかバスケ部だかの高校生たち。

(野球部でないことは間違いない、髪型とユニフォームから)






寒いけれど、夕焼けが綺麗。夕焼け色に染まるアルさん。


d0013149_00491511.jpeg




うん、平日のわりにはね。みんな夕日を見に来たのかな?





d0013149_00492617.jpeg




うわわ、ごめんごめん。ソフィーがちょろちょろ動き回るもんで。

まったく、病気の時のしおらしさはどこへやら、
復活した途端、ちっともじっとしていないんだから。(-_-;)




ところで今日は、なぜか桜貝がたくさん落ちてたんですよ。

桜貝収集家を自認するわたくしですから、もちろん拾ってきましたが、
あ!写真を撮るの忘れた!(^_^;)



桜貝は、このような小石などが打ち上げられた場所で
よく見つかるんです。


d0013149_00493765.jpeg



あー、そうそう。


・・・ロイスや、桜貝探索犬の本領を発揮してみない?

ひとつ見つけたら、おやつのボーロをひと粒あげるよ。(物々交換か)




d0013149_00494990.jpeg



・・・なにその懐疑的な目は。


結局、自分で拾いました。もう最近はね、3mくらい先からでも
あ!あそこに落ちてる!と見分けられるようになったんですよ。

自分の才能が怖いわ。(違う才能が欲しかったなー)



アルはいつものように荷物番で、



d0013149_00500550.jpeg



誰も取りませんてば。




ロイスはいつもの馬鹿笑い、ソフィーはいつもの変顔。



d0013149_00501796.jpeg



ほんとのほんとに、こんな顔ばっかりなんですよー。



病み上がりのソフィーなので、ボール遊びはいつもの2/5くらいに
(なにそのビミョーな数字は)留めておきましたが、
それでも久しぶりに走って満足してくれたようです。





さて、そろそろ帰ろうか。と、帰り仕度を始めると、




d0013149_00502852.jpeg



ふふふ♪母の手元と顔をじっと見つめるロイス。可愛いのぅemoticon-0152-heart.gif




こうして、日が沈むまで楽しく遊んできました。



d0013149_00503969.jpeg




このドラマチックな空のように、ドラマチックな1日でした。うそ、平凡よ

駐車場に戻ったら、うちの車しか残ってなくてびっくりだったわ。笑






余談ですが、昨日のソフィーの服。


息子には「なにそのダサイ服」と言われ、寡黙な旦那にまで
「昨日のアルの服のほうがまだ似合ってたな」とダメ出しをされ、
「可愛いわよ」と言ってくれたのは、おばあちゃんのみという不評っぷり。




d0013149_00505076.jpg




いや、服に罪はないのよ!(散々けなしてたくせに)

この服だって、似合う子が着れば可愛いのよ。ラブリーなのよ。

ただ、ソフィーのイメージとは、あまりにもかけ離れすぎてるだけで。。。



なので、タンスの底から引っ張り出した、
もう1枚のパーカーに御召替えさせてみました。



d0013149_00510091.jpg




うん。こっちのほうが、まだ似合うね。

ただ、このSサイズは小さめで、胸のボタンがひとつ止まっていないのは
秘密です。(言わなきゃわからないのに)


そしてAEONの火曜市で今日、
手芸屋さんにふらふらと寄ってしまったのも秘密です。つ、つい出来心で!

幸い、フリース生地はもうほとんど売り切れだったので、
深みにはまることなく済みました。やれやれ




d0013149_01424117.jpg




あんなに嫌いだった服に目覚めちゃって・・・おぬしも女やのぅ。



さあ、明日はどこかに遠出しましょうかねー。

(そして遠のくロウバイの続き)





久しぶりに参戦してみました。1日1回クリックで応援してください!

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-01-17 23:59 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 忠生公園でロウバイお花見 一夜明けたら >>