人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一夜明けたら



今日のソフィー、朝起きたら突然元気になっていました。笑




一夜明けたら_d0013149_22281436.jpg






朝ごはん(犬用)の用意をしている間に、大体わかるじゃないですか。

今日は食べる気満々だな、とか。食欲なさそうだな、とか。


今朝は見るからに食べそうだったので、安心して、
それでもいつもの量の3/5くらい(なにそのビミョーな分量)
器に入れてやったら、あっという間にガツガツと完食!




一夜明けたら_d0013149_00105898.jpg



そこからはもう、すっかりいつものソフィーです。


食べ物ねだってピョンピョン跳ねるし、
ズドドド!と足音高く部屋を走り回るし。(さらば静かな日々よ)

軟便も、まだ完全ではないけれど、だいぶ元に戻ってきました。



もしかして、昨日着せたアルの服が良かったんですかねぇ?まさか




一夜明けたら_d0013149_22421389.jpg




そう、さすがにSサイズのソフィーにLサイズの服は大きすぎなんですよね。

朝散歩の間にも、ずりずりとズレて
背中のファスナーが脇腹近くまできちゃったりして。(^_^;)

どんだけ大きいんだよ、同じパピヨンのアルさん


なので、もう1度タンスの中を念入りに探してみましたら、
ありましたありました!ソフィーの冬服が!


毎年お正月は旦那の実家に帰省していた頃、
抜け毛対策で買ったんだったわ。なんて気配りのある嫁。←自画自賛。




それが、冒頭の写真からチラ見えしていたコチラです。





一夜明けたら_d0013149_22551001.jpg





・・・うわ、ピンク似合わねー。(←家族みんなの意見です)



その、なんていうの?
フリルだのギャザーだのピンタックだの、これでもか!って可愛さの押し売りが、
「女」をアピールしているみたいで、なんか嫌なのよねー。





一夜明けたら_d0013149_22552216.jpg




そうでした。きっと買ったときは頭がどうかしてたのよ。



ソフィーちゃんには、そうねぇ、赤が似合うと思うのよね。

ノルディック柄の赤いフリースのタンクトップ
(袖付きのは嫌がるんですよね)とかが、いいんじゃない?


そう思って昨夜から楽天だのアマゾンだの漁ってみてるんですが、
どれも売り切れになっているんです。この寒さですもんねぇ。(ノД`)


とりあえず別のネット通販で、ピンクのフリースパーカー(結局ピンクか?)
をポチッとしておきました。だって赤がなかったんだもーん。




一夜明けたら_d0013149_23130686.jpg




早くそのキャバクラみたいなフリルから、おさらばしような。笑


でも、今日注文したピンクが、また似合わなかったらどうしよう。



・・・いっそ自分で作っちゃう?



などと危険な考えがふとよぎったりしたのですが、
やめておいたほうが無難ですね。深みにはまって溺れるのがオチ。




一夜明けたら_d0013149_23522249.jpg




はいはい、わかってますってば。(^_^;)



あらら、結局今日もロウバイの続きは書けませんでしたが、
今年は(今年も?)無理はしないことにしたので。

細ーく長ーく続けていきたいと思います。




最後に、せっかく撮ったから今日のロイスも。



一夜明けたら_d0013149_00305979.jpg




今日もめちゃめちゃ元気です。笑






今日もポチッと応援クリックお願いしまーす。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつもありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2017-01-16 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha