胃腸炎のソフィー



胃腸炎になってしまった、今日のソフィー。


結論から言いますと、悪くはなっていません。



d0013149_22442495.jpg




心なしかげっそりとやつれて、目の下にクマができているように見えますが、
ただの白髪です。笑


嘔吐はあれ以来なし。朝夕と軟便を1回ずつ。
食欲・元気はムラあり。でも悪くはなっていないので病院には行かず。
以上。






…で終わってしまうと、身も蓋もないので
もう少し詳しくお話ししますと。


元気は少ーしないかなーという程度で、
散歩などはフツーに行ってます。

でもソフィーにしては静か。おとなしい。…これくらいが可愛い。笑



d0013149_22444038.jpg



だって兄さんたちは、いつもそれくらいのテンションだよ。

いやアルさんなんて、それ以下。
病気のソフィーより、もっとおとなしいし。(^_^;)





d0013149_23030069.jpg




んまっ。なんてこと言うのかしら。



問題は、食欲のほうですね。

食べたり食べなかったりで、
トータルしても普段の半分以下じゃないかしら。


一昨年のロイスを思い出しますよ。

あの時は、ほんっと食べさせるのに苦労したから。
すっかり痩せ細っちゃって、死ぬかと思ったわ。(-_-;)




d0013149_23112372.jpg




当時のロイスと同じで、今のソフィーもその時によって食べるものが違うんです。

さっきはジャガイモ食べなかったのに、今は食べたよ!とか。


コンスタントに食べないのは、手作り食をどろどろにしたものですかね。

せっかくハンドミキサーを張り切って出したのに、
出番は1回しかありませんでしたよ。(-_-;)



d0013149_23224356.jpg



歯をいっぱい抜いてる婆さんのくせに。



逆に、コンスタントに食べるのは茹でササミ。

なので、飲ませないといけない胃薬は、ササミに包んで食べさせてます。


で、胃薬飲んでしばらくすると、食欲が出てくるようなので、
その時に急いで(別に急がなくてもいいんだけど・笑)
どろどろにしてない手作り食(おじや)を食べさせてます。少量ね。


まったく世話の焼ける婆さんですが、ま、そんな感じです。




で、話は変わりますが、数年に1度の大寒波ですよね。

大雪の地方は大丈夫でしょうか。ここ湘南は、もちろん降ってませんが。


でもあまりにも寒いので、常日頃は裸族の兄さんたちにも
昨日から服を着せたのですが、



d0013149_23382838.jpg



うわ、ちょっと眩暈がするほど可愛いんですけど。おソロですよ!

さりげなく花を飛ばして背景の雑多な荷物を隠しているのは、
見なかったふりでお願いします。



あ、そんなことより、ソフィーなんですけどね。

彼女は服が大嫌い。着せるとピーピー鳴きどおしで
まるで虐待しているかのようになるので、いつも裸族のままなんです。

でもさっき旦那が、「ソフィーの体が冷たくて元気がないよ」
って言って、自分のネックウォーマーを


着せているんです。


いくら善意とはいえ、それはあまりにもあんまりなので、
タンスをごそごそ探して引っ張り出してきました!





d0013149_23495397.jpg




うん。とってもよく似合ってるわ。アルさんの服。


ごそごそ探しても、夏服しかなかったんです。(ノД`)

いつもピーピー鳴くから、もうええわ!と
ソフィーの冬服は買ってなかったんですねー。



さすがに大きくて、尻尾のほうまで届く長さなんですが、



d0013149_23554277.jpg



やはり暖かいのか、それとも元気がないせいだからか、
嫌がりもせずにおとなしく服に着られています。笑


さて、ソフィーの冬服をこれから探しに(楽天かアマゾンへ)行くべきか、
ただいま思案中でございます。


明日はロウバイの続きにいきたいなー。(淡い願望)





明日はもう少し元気なソフィーになーれーと応援クリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつもありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-01-15 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 一夜明けたら ご馳走御膳と連チャン通院・その2 >>