ご馳走御膳と連チャン通院・その1



今日の母はとてつもなく疲れていることを
まずお断りしておきます。


まさか2日連続で病院に行くことになるとは。。。(-_-;)




d0013149_00020944.jpg




まずは昨日の約束どおり、ロイスの寛解10カ月祝いのご馳走を買いに
ブルーボーンさんまでひとっ走り。






今日の御膳は、こんな感じです。



d0013149_00021540.jpg




やはり毎回ビミョーに中身が違いますが、美味しそうですね。

今回は、骨付き肉とか魚のムニエルみたいのも入ってましたよ。

安くていいお店が近くに出来て、よかったー♪




d0013149_00023249.jpg



お祝い会も毎月ともなると、だんだん流れ作業的に
3ワン並べて撮って、すぐにお取り分け。




では、いきますよー。皆さん用意はいいですか?



d0013149_00024114.jpg







・・・よし!





d0013149_00025150.jpg



今日のロイス、草食恐竜並みにスローモーな動きながらも
ちゃんと「よし」で食べることができました。

ちっとも自慢できることじゃないけど。(^_^;)




そして最後は、テーブルのお片づけまでちゃんと。



d0013149_00030801.jpg




食べこぼしを綺麗にしてくれて、ありがと。笑




さて、その後はやはり約束どおりお出かけに・・・
と言いたいところですが、

今日は気温のわりに、風は強いし冷たいし寒いし眠いし疲れたし
とても遠出する気分ではなかったので、近場のあそこへ。





d0013149_00031490.jpeg



この笑顔を見れば、遠出とか近場とか関係ないのがわかりますよね。

出かけられりゃいいんだよね、つまり。(-m-)



でも今日は気分を変えて、いつもとは違うコースを歩きます。



d0013149_00032140.jpeg



途中の広場では、梅が咲き始めていましたよ。(1本だけ)




d0013149_00032692.jpeg



これこれ、梅の根元でおしっこしないでよ。




そして「腰掛神社」を通り過ぎて、いつも遊ぶ「夕映えの丘」のほうへ。



d0013149_00033226.jpeg



つまり、いつもとはほぼ逆コースです。違う道も通ったけど。

こうして眺めると、広くてのどかでいいところですね、里山公園も。





風は強いけれど、空は青く。



d0013149_00033980.jpeg




でも、この辺りまで歩いてきたら雨がポツポツ落ちてきたんですよ。

こんなに晴れてるのに・・・キツネの嫁入りか?




やがて「夕映えの丘」に到着。



d0013149_00034921.jpeg



まだ夕日、ないから。今日はいつもより早い時間だから。






d0013149_00035644.jpeg



老犬のラブラドールちゃんが歩いてきたのを見つけて、
怯えまくるビビリ犬。自分も犬のくせに。笑





などと、楽しくお散歩していたのですが、
まさかこの後にとんでもない悲劇が待ち受けていようとは・・・!



d0013149_00040406.jpeg




長くなったので、次回につづくー。

(ロウバイお花見の続きは・・・?)





ポチッと労ってくださると癒されます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-01-13 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< ご馳走御膳と連チャン通院・その2 術後10カ月検診&3ワン病院デー >>