術後10カ月検診&3ワン病院デー



お花見レポの途中ではございますが、本日は今年初の
3ワン病院デーと相成りましたので、そちらをご報告いたします。




d0013149_23043122.jpg




ロイスは、リンパ腫の術後・10カ月目の検診です。






今回のロイス、以下の理由から、ちと不安を抱えての受診となったのです。


① 数日前から便が少し柔らかい。下痢や軟便というほどではないけど。
(でも3ワン全員緩めだから、イモを食べ過ぎたのか?)

② 箱根で元気がなかった。昨日、忠生公園に向う車中でも、
いつもお座りして外を眺めているのが珍しく伏せていた。

(でも帰宅後は、毎夜ぬいぐるみ相手にハッスルしてるんだけどね)





d0013149_23131467.jpg




それはわかってますけどね。

心配してばかりで悲観するのはよくないとはいえ、
油断してもいけないと思うのですよ。

ロイスの少しの変化にも気づいてやれるのは、母だけなんだから。




で。結論から言います。





エコー、血液検査ともに異常なしで(クレアチニンだけ高値だったけど)

めでたく、完全寛解10カ月と1日です!




d0013149_23223008.jpg




ありがとうございます、ありがとうございます。(゚ーÅ) ホロリ
って逆だから。御礼を言うのはロイスのほうだから。


こうなったらもう、寛解1年を目指そうねー。 “o( ̄‐ ̄*)

そして、5月の13歳のお誕生日も迎えられるように、がんばろう!




そうそう、それと新年会で発見した首の後ろのイボ。

それもDr.Sに診ていただきました。


先生 「ああ、この手のイボは、稀に肥満細胞腫のこともありますが、
8~9割が良性です。だから普通はこのまま様子見なのですが、
ご心配でしたら検査・・・・」

「してください!」 母、即答。笑


で、針生検でも異常なしでした。良かったー。






お次は、ソフィー。



d0013149_23423371.jpg




ちょっと年末年始の慌しさで母さん混乱してたけど、
今日は血液検査しなくて良い日だったのね。(^_^;)

なので、爪切りと肛門腺絞りだけ。



あ、そうそう。

あと、ソフィーもボール遊びの最中に
よく足が攣ったようになってしまうのを、先生に相談してみました。

急に立ち止まって、後ろ足を後方にぐーんと伸ばすような仕草をするんです。


すると先生、ソフィーの後ろ足をチェックしながら、


「あーなるほど。膝の筋肉が年齢のせいで落ちてきているので、
そのせいで膝の関節がはずれるのかもしれませんね。
自分ではずれたのを戻そうとして、そういう仕草をするんです。
激しい運動よりは、早歩きくらいで歩く距離を伸ばして
筋肉をつけるようにすると、2~3カ月で落ち着いてきたりしますよ」




d0013149_23554599.jpg




あれ?この話ってなんだかデジャブ?と思ったら、
そうだ、パテラのアルさんも前に同じことを言われたんだっけ。


でもねー、普段の散歩はアルもロイスも早く家に帰りたがるしねー。

昔は1時間でも2時間でも歩いてたのが、懐かしいわ。 ...( = =) トオイメ


などと懐かしがってる場合ではなく、じゃあソフィーだけ特別に、
母さんの夜のウォーキングのお供でもさせてみますかねぇ。早歩きだもんね。





さて、最後はアル。



d0013149_00230988.jpg




1番の目的は、心臓のお薬をもらうことね。

でも今日、(母的には)アルに1番の問題が浮上・・・!


心音は変化もなく、爪切り肛門腺絞りも無事終了。ただね。




体重が、5.6kgにも増えてたー!( ̄_ ̄|||)


アルのベストは5kgくらい。ほんとは5kgも切りたいくらいなのに。

ずっとダイエットを心がけてるにも関わらず、
最近じわじわと増え続けて、ついに久々の5.6kgですよ!




d0013149_00293695.jpg




ロイスもソフィーもベスト体重を維持してるのに、
アルだけ・・・なぜ?なぜなの?(TДT)

答え: 1番動かないから。



Dr.Sは優しいから、「ははは、歳をとって代謝も落ちてますしねぇ」
くらいにしかおっしゃらないけど、これが院長先生やS子先生なら、

「5kgは超えないでください!」

と、笑顔でビシッと注意されちゃいますからねぇ。(;´д`)トホホ



とまあ、アルの話なんだか自分の話なんだかわからなくなってきてますが、
アルさんや。母と一緒にダイエットがんばろうねー。

今年の目標。ずばりダイエット。





d0013149_00463725.jpg




ついでに、アルとソフィーは31日に歯石取りの予約。

3ワンともに、次回の病院は1カ月後。以上、覚書でした!



さて、今日は疲れてご馳走御膳も買ってこれなかったから、
明日は寛解祝いで、お出かけしてご馳走食べようね♪(*^_^*)





良かったねーとクリックしてくださると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-01-12 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< ご馳走御膳と連チャン通院・その1 初お花見はロウバイ@忠生公園 >>