一緒に寝てくれない・・・



夫婦も年季が入ってくると、寝室を別にすることが多い、
なんて話を聞きますが・・・

あ、我が家は一緒ですよ。部屋がないから仕方なく。


お互い合意の上での別室ならいいですけど、
片方が納得しないままの場合は、寂しいですよねぇ。(ノД`)




d0013149_22570868.jpg




だからー、アルさんの話!






いつも3ワンは、私ら夫婦のベッドの上で寝るんです。

犬をベッドに上げることの是非については、今回は置いといて。


それぞれの定位置は、ロイスが旦那の足元、ソフィーは旦那と私の間。

そしてアルは・・・・母の左脇腹あたりに、ぴとっとくっ付いて。


そうやってアルとイチャイチャしながら寝るのが
母にとっては至福の時だったのですemoticon-0152-heart.gif




d0013149_22450837.jpg




そう、夏の間は暑いから、アルだけ床で寝てしまうのです。

ソフィーなんて、「暑いから離れて!」って言っても
べたべたくっ付いてくるのに。(-_-;)


だから、秋になって、またアルさんとくっ付いて寝られる日が来るのを
母は心待ちにしていたのです・・・・・が。





どういう心境の変化でしょう。





今年の冬は、一緒に寝てくれないのです!Σ(T▽T)





d0013149_23041954.jpg




違うもん、消灯して母が寝室に向うと、アルも付いてきて
ベッドに上がりたそうにするから、抱っこして上げてやるんです。


で、しばらく母が布団の中でスマホをいじったりしているうち、
アルがおもむろに立ち上がったかと思うと、ドスッスタッと
ベッドから下りて、そのまま床で寝てしまうんですよ~~(ノД`)


この寒い中、床で寝るのは不憫なので、寝室にもアル用ベッドを置いてやったら、
すっかり毎晩そこで寝るようになってしまって。



なぜ?母さんのどこが悪かったのー?! (ノД`)



d0013149_23333368.jpg



冷たいアルさん・・・





d0013149_23334446.jpg



ロイスは、ぴとってくっ付いてくれないじゃなーい。



いや、いいんです。

母さんもいろいろ理由を考えてみましたよ。


そして・・・!




d0013149_23390361.jpg



・・・いや、わかんない。


 
でもたぶんね。アルも歳をとって、
最近ますます耳が遠くなってきたし、眠りも深くなってきたし。
 

そんな状態で寝ている時に、母が寝返りを打ったり、
ソフィーがごそごそベッドから飛び降りたり、また乗ったりするのが、
(夜中に何回も乗り降りするんですよ!怒)嫌なんじゃないかなあ。

年寄りは誰にも邪魔されずに、ゆっくり寝たいっていうか。


ね、そうでしょ?




d0013149_23551068.jpg



えぇぇ?違うの?(((;゚Д゚))


でも、きっとそう。


階下のおばあちゃんちにますます入り浸ってるのも、
ひとりでゆっくり寝られるからだよね?




d0013149_00045627.jpg




おばあちゃんちに、こっそり入って激写してきちゃった。笑


床が冷たいので、アルが寝る場所に
おばあちゃんがマットを買ってきて敷いてくれたんですよ。




d0013149_00051268.jpg




起きちゃったけど、起きた直後はこんなふうに朦朧として、
立ち上がってもふらふらしてるんですよね。

昔はそんなことなかったのに。。。


13歳と4カ月。やっぱり歳をとってきたんですよねぇ。(´・ω・`)



でも、まだまだ長生きしてほしいから。



d0013149_00134400.jpg



とりあえず寒くないように、寝室用にもっと豪華な
ふかふかベッドを買ってやろうかなーと物色中の母なのでした。


さあ、楽天お買い物マラソンで走ってきまーす!笑





ポチッと応援してくださると、とっても嬉しいでーす。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつもありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-01-09 23:59 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 犬語でしゃべってみよう! まさに休日 >>