真冬の箱根に行く!



ソフィーの目、治りました。


そして、この3連休は今日しかお天気が良くないらしいですね。

なので、




d0013149_23111815.jpg




お出かけしてきました。箱根へ。







場所は湖尻、ビジターセンターのある辺りです。


このあいだ来た時は、「野鳥の森」まで行かずに引き返したので、
今日はリベンジなのです!


その前に、っと。


「子どもの広場」で、まずはひとっ走りね。




d0013149_23112547.jpg




みんなって、誰もいないし。笑

この雄大な自然を独り占めしながらボール遊びとは。なんて贅沢な!





天気はバッチリだし、覚悟していたほど寒くもなかったし。



d0013149_23113045.jpg




ほら、今日は露出をアンダー気味に撮ってみたら、
オリンパスブルーの空が撮れましたよ。レタッチ無しで。

(アンダーとかレタッチとかの言葉を使ってみたかっただけ)



さあ、ではいざ、「野鳥の森」へ!






・・・ところが。




d0013149_23113702.jpg



なんだか今日は、ロイスの様子が変なんです。


広場に着いてちょっと走ったあとは、ずっとお座りしたまま。


こうして歩き始めても、いつもなら先頭切って張り切って歩くのに・・・

今日は、母の後ろをとぼとぼ歩くんですよ。


ど、どこか具合でも悪いの?(゚Д゚;)




d0013149_23114308.jpg



・・・(゚Д゚)ハァ? 「わさお」?






d0013149_23114945.jpg




えーとね、私らの先を、秋田犬の「わさお」君(仮名)が
フリーで森をお散歩していたんですね。


フレンドリーなわさお君は、飼い主さんに聞いてみたら、まだ生後4カ月。

でも秋田犬だから、すでにロイスよりでかくて。笑


ロイスのやつ、怖くてたまらなかったようです。(^_^;)



ま、でも元気のなかった原因が、それだけとは思えず・・・・


それでも、森を一周して広場に戻ってきた頃には、



d0013149_23120235.jpg



だんだん元気になってきました。




そしてさらに進んで、ビジターセンター奥の散策路に向かった時には、



d0013149_23121038.jpg



もうすっかり、いつものロイスでした。

・・・さっきまでのは、なんだったんだ?




ところでこの散策路、ロープウェイに沿って続いているのですが、
ロープウェイの下を横切る時には、

「頭上に注意」の看板があるんですよ。




d0013149_23121707.jpg



「注意」って言われても・・・

ロープウェイが落下してきたとしても、避けられないしなー。

どうしろと?笑




このあと、前回も遊んだ「花の広場」に戻ってきて
おやつタイムだったのですが、




d0013149_23122259.jpg


こうして写真で見ると、やっぱりロイスの表情に覇気がない感じ?

あ、ソフィーの顔は、眩しがってる顔ね。笑



うーん、もしかしたら、行きの山道で車酔いしたのかしら。

アルさんは1番山道が苦手だから明らかに酔ってたけど、
でも車を降りたらロイスより元気だったしねぇ。



ロイスがこんなふうに、ちょっとでも元気がなかったりすると、つい、

「リンパ腫の再燃か?!」

と心配になってしまう母なのです。(-_-;)




d0013149_23122810.jpg



そう思われても仕方ないけど、でもこればっかりは、ね。

心配せずにはいられないのですよ。

たぶん、これから先もずっと心配し続けていくんだろうな。





ロイス~。頼むよ。母さんをあんまり心配させないでね!




d0013149_23494069.jpg




こんな顔してますが、帰宅後一眠りしたあとは、
もりもり夕飯を食べ、ぬいぐるみ相手にハッスルしていましたから。

たぶんほんとに大丈夫だと思います。笑



やっぱり、車酔いだったのかなー?(^_^;)




お手数ですが、連休中もぜひポチッとお願いしまーす。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-01-07 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< まさに休日 初・花畑! >>