アボカド・サツマイモ・イボ・・・?



今日の夕飯(人間用)です。マグロとアボカド丼。




d0013149_22462120.jpg




大葉の刻み方が大雑把なのは、気にしないで~。

おろしニンニク・ごま油・めんつゆのたれに、漬け込んでおくだけ。
とっても簡単よ♪



これは、何もブログにUPしようと思って
写真を撮ってるわけじゃないんですよ。息子に送信するため。


バイトで帰りが午前様の息子に、「こんな夜食があるで~」
写真付きで知らせてやるのです。なんて優しい母なのかしら。




ところが、3時間経過。





d0013149_22463484.jpg




ひー。アボカドが、おどろおどろしい色に!( ̄_ ̄|||)

ちゃんとクックパッド先生に教わって、
変色防止のためにレンジで600w15秒チンしたのにー!


・・・ま、お腹の中に入ってしまえば関係ないか。笑






さて。こちらは、サツマイモを茹でたら最後、
母がキッチンの電気を消そうともリビングに移動しようとも、
真っ暗なキッチンにずっとひとりで居座り続けていたロイス。(説明長いな)



d0013149_22464602.jpg



父に強制連行されて、めっちゃ不満顔です。


ここでロイスの要求に負けてはダメだけれど、
食べさせてもやりたい母心。難しいですねー。(^_^;)




おい!イモ食べる? (←結局負けてる)




d0013149_22465625.jpg




むふふ。可愛いのぉ053.gif





そんなロイスの背中というか首の後ろに、なんと・・・イボが!



d0013149_23223940.jpg



先日の新年会の時に、旦那が抱っこしていて発見したのです。


調べてみると、「パピローマウィルス」による良性のイボらしいのですが、
ちょっとドキッとしちゃいますよね。


素人判断は怖いので、来週病院に行った時に先生に診てもらおうと思います。

隔離しろとか言われたら嫌だなー。無理だし、隔離なんて。




・・・あら、今日はアルさんネタでいこうと思ってたのに、
サツマイモのせいで、すっかりロイスネタになっちゃった。(^_^;)




d0013149_23315755.jpg




ロイスくん、隣りでめっちゃ間抜け顔。笑



そうそう、昨日の七沢登山で筋肉痛になるかと心配してたら
なりませんでしたよ!(^_-)v

毎日、犬の散歩やら夜のウォーキングやらしているおかげかしら。

でも、これで明日筋肉痛が来たとしたら、
1日空けての筋肉痛は歳のせいってことで、もっとショックだな。




d0013149_23432586.jpg




ロイスくん、後ろでめっちゃ間抜け顔。笑




そうそう、それからもうひとつ。年賀状ですが。


ブログにあれこれ書いてたせいで、皆さんから
「元旦に着いたよ!」というご報告を次々といただいております。

やったー。29日でも、本局に出せば元旦に着くんだ!

いいこと覚えた・・・って、来年はもっと早く出さなくっちゃ~。




今日はあれこれ、とりとめもない話題ですみません!

頭がまだお正月ボケのようですね。(^_^;)





クリックで応援していただけると、とっても嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつもありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-01-05 23:59 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 初・花畑! 明日は筋肉痛 >>