明日は筋肉痛



お休み最後の日~。の今日は、天気も良くて暖かかったし、
あそこに行ってきました。




d0013149_23475798.jpg




七沢森林公園です。

今年初にして、今シーズン初。






最近すっかり七沢がご無沙汰になってしまったのは、
理由があるのです。



d0013149_23481224.jpg




ああ、そうそう、それが1番の理由。

4~10月くらいまでは、ヒルが出るからね。絶対行きたくないのよ。





d0013149_23482132.jpg




どっちでもいいんだってば。てか笑いすぎだし。(-_-;)


いや、そんなことより、もうひとつの理由はね。




これなんです。この急勾配。↓




d0013149_23485480.jpg




七沢はいろんな散策ルートがあるのですが、
尾根に登るにはどのルートを選んでも、
当然のことながら急勾配の階段を上らないといけないのです。


これがねぇ。歳とともにどんどん億劫になってきてねぇ。ε-(´・`;) フー





d0013149_23490565.jpg




ロイスたちは足取りも軽くひょいひょい登っていくのですが、
母はこうして写真を撮るふりをして(ふりなのか?!)3回くらい休憩しないと、
お正月激太りの重い体が言うことを聞かないのですよ。


おばあちゃんが数年前の80歳の時にここを登ったなんて、信じられない~。

さすがにおばあちゃんもここ数年は、もう一緒に行くと言いませんけどね。





d0013149_23491396.jpg




だーかーらー、母さんは写真を撮ってるから仕方ないの!


でも、こうして必ず待っていてくれるロイスたちなのです。

(ビビリだから、自分たちだけで先に進めないとも言う)



そして、さっきから姿が見えない、このかたも。




d0013149_23492226.jpg




1番年長だけあって、苦労しているみたいですね。(-m-)

行きの車中でお漏らししたことは、内緒にしてやろう。(内緒になってないし)





d0013149_23493050.jpg




あら?(^_^;) いつの間に追い越された?


いやー、でも久しぶりに登ると、思ってたよりもかなりキツイですね。



尾根に登ってしまえば、あとはなだらか・・・・



d0013149_23493952.jpg




でもなく、途中途中にも結構なアップダウンがあるんですよね。



そのかわり、尾根から見下ろす景色は絶景!



d0013149_23494534.jpg




空気が澄んでいれば、遠くスカイツリーも見えるんだそうですよ。
見たことないけど。笑



ねぇ?スカイツリーだよ、スカイツリー!





d0013149_23495481.jpg




・・・犬はスカイツリーよりも、野生動物(サルや鹿やイノシシ)が
落としていったブツのほうに興味があるようですね。





ロイスたちはまだまだ尾根を歩きとおしたいようでしたが、
途中で道を折れて「おおやま広場」のほうに向います。




d0013149_23500062.jpg




これはなんだか騙し絵のようですが、登りが下りかどっちでしょーか?

写真だと、どっちにも見えますね。(-m-)





こうして広場で冒頭の写真を撮り、
歩く途中は何度もおやつタイム兼休憩タイムを取り、



d0013149_23500737.jpg




たっぷり1時間半も歩いたのでした。明日はぜったい筋肉痛だ~。




そして登るのに精一杯で、びっくりするくらい写真の数が少なかったのでした。

家で1日に撮る枚数のが多いなんて・・・ああ、びっくり。




d0013149_23501642.jpg



最後に、「アスレチック広場」で。

修行僧が深い瞑想に入っているかのような顔ですね、兄さんたち。

魂どこかに行っちゃってる?笑






d0013149_23502208.jpg




今日はサル軍団にも遭遇しなくてよかったわー。


七沢、いい場所なんですけどねぇ。

今シーズン、もう1回くらい行く気力が・・・あ、あるかな?(^_^;)





ポチッと応援してくださると、とっても励みになりまーす。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつもありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-01-04 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< アボカド・サツマイモ・イボ・・・? あそこで初散歩♪ >>