あそこで初散歩♪



三が日の最終日、天気も良かったし、
宣言どおりプチお出かけしてきました。




d0013149_23274001.jpg





さて、ここはどこでしょーか?


ヒントは・・・・・










d0013149_23274622.jpg




いやいやいや、アル兄さん、それヒントちゃうから。
答え言っちゃってるから。




今年初の車でのお出かけを里山にしたのは、理由があります。

Uターンラッシュの渋滞に巻き込まれては大変と、
近場にしておいてやったのです。


それでも、里山にしてはいつもより混んでましたけどね。
盆か正月か?ってくらいに。・・・あ、そっか、正月か。





d0013149_23275195.jpg




いやいやいや、ぜんぜん変わってないから。いつもと同じ広場だから。




今日は荷物持ちの旦那もいるし、iPhoneはいつ落ちるか不安なので、
珍しくカメラ持参で行ってきました。



d0013149_23275812.jpg




本当に暖かくて青空が綺麗な良い天気です。


この天気の下、思いっきり走り回り・・・・・・






なんてことはしないで、匂い取りに夢中の犬たち。



d0013149_23280344.jpg







そして、思いっきりおやつをおねだりする犬たち。



d0013149_23280981.jpg




我が家のまったり犬(ソフィーは除く)たちに、走り回るとか
犬らしいことを望むのは、もう最初っから諦めてますよ。(T-T*)フフフ…



その、唯一ボール遊びで走り回っていたソフィーなんですが。

おやつタイムに写真を撮ろうとカメラを向けると、




d0013149_23281532.jpg




いつものごとく、嫌がらせか?ってほど変な顔ばかり。(-_-;)
 
この倍以上は、変顔のオンパレードなんですよ!

よほどカメラが嫌いなんですね。




ねぇねぇ、ちょっとモデル犬のアル兄さん、見本を見せてやって!







d0013149_23282027.jpg




・・・・・。


えーと、今日は天気が良すぎて眩しかったみたいですね!




ま、母の試行錯誤により
ソフィーの笑顔も撮れたから、結果オーライってことで。



d0013149_23282629.jpg



【母の試行錯誤とは】
兄さんたちにおやつのフードをキャッチさせたあと、
ソフィーの番になった時に素早くカメラを向けて瞬時に撮ること。
瞬発力と咄嗟の判断力が要求される、高度な撮影技術。






さて、この広場でしばらく遊んだあとは、
これまたいつもの「夕映えの丘」へと向います。



d0013149_23283195.jpg




木漏れ日が綺麗で、ほんとに気持ちの良い日です。

お散歩日和ですね!(^_-)v




夕映えの丘の隅っこは日陰の部分もあるので、
ここならみんなも眩しくなくて良い写真が撮れるだろうと、
まずは3ワンで撮ってみたのですが・・・・・






d0013149_23284786.jpg




ダメ。ロイスの目が、これ以上は開かないようです。これが限界。


ちぇっ。日陰でも眩しいんか?お天気が良すぎるのも考え物ですねぇ。




それでもがんばって撮ったうちの、それぞれのベストショットがこちらです。




d0013149_23285422.jpg



ロイス。









d0013149_23285942.jpg




アル。









d0013149_23290442.jpg




そして、ソフィー。




この後、旦那が

「天気が良くて気持ちがいいから、あそこの田んぼの周りを歩こうか」

と提案してきたのですが、



d0013149_23290890.jpg




却下しました。えぇぇぇ?

だって、あそこをぐるっと歩いたら時間がかかるもん。
ここまでですでに1時間コースだもん!




なので、「芹沢の池」に続くいつもの道を戻り、




d0013149_23291248.jpg





池でカモさんにご挨拶をして、竹林を抜けて帰ってきたのでした。



今年初の里山、写真的にはイマイチ不完全燃焼だったけど、
お散歩的にはまずまずの楽しい時間でしたよ。



さあ、旦那は明日が初出勤、母の休みは明日もう1日だけ。

お正月休みも、あっという間ですねぇ。明日はなにしよう?!






お手数ですが、ポチッとしてくださるととっても嬉しいでーす。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-01-03 23:59 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 明日は筋肉痛 ザ・新年会! >>