ザ・新年会!



朝っぱらから、いじけるコイケル。




d0013149_23302038.jpg




ロイスがいじける時は、いつもベッドに行くんだよねー。


仕方ないじゃない。母さんはいろいろ準備があるんだから。





d0013149_23302639.jpg




(ΦωΦ)ふふふ・・・・それはどうかな?





d0013149_23303289.jpg




そう、ここに!







じゃんじゃじゃーん。




d0013149_23303935.jpg




犬用おせちです!
 

ま、半分くらいは、いつも作ってるおやつと同じだけど、
こうしてお重に詰めれば立派なおせち(のよう)。笑


息子や娘には、「そんな花型に切った人参や大根を犬が喜ぶのか?!」
と散々馬鹿にされましたが、いいじゃんねぇ。気持ちの問題よね。




今日はおばあちゃんや娘も呼んでの、我が家での新年会。



d0013149_23304493.jpg




この人間用おせちも作るのが大変で、夜なべ仕事でしたわ~。

うそです、ごめんなさい、冷凍のセットを初めて買いました。
年末から冷凍庫を占領されて、大変困りました。
あ、でも春巻きとか、作ったものもありますよ!



で、人間たちがご馳走を食べていれば、犬たちも欲しがるのは
目に見えていますからね、今年は初めて犬用おせちも作ってみたのです。


どう?気に入った?




d0013149_23304912.jpg




食べる前から気に入っていただけたようですが、
何気に足元にカメラのキャップが落ちているのに今気づきました。

いつもこうやって落として紛失してるのね。(ノД`)




さあ、そんなことはともかく、召し上がれ!



d0013149_23310699.jpg




みんな、真剣に喰らいついてますねー。(-m-)


今日は新年会だから、無礼講。

いつもは食事時に膝の上になんて乗せませんが、今日は特別ね。





d0013149_23311187.jpg




ちょ、いくら無礼講だからって、それは上から目線すぎないかい?(-_-;)







d0013149_23311633.jpg




ロイスまで、兄さんの真似しなーい。(-_-;)







d0013149_23312288.jpg




アルさん・・・だんだん悪い顔つきになってますよ。







d0013149_23312897.jpg



うわ、天使emoticon-0152-heart.gif




なんてことをしながら、昼に始まった宴は延々と続き・・・




d0013149_23313309.jpg



ロイスはおねだりし過ぎて、よだれと鼻水まみれになり、






d0013149_23314078.jpg




アルさんは、みんな(主に娘)の愛を受け止めるのに忙しく、







d0013149_23315387.jpg




ソフィーもヒーヒー鳴きながら、必死におねだりをし。

楽しい時間は夕方まで続いたのでした。

なにしろ息子も娘も飲兵衛だから、延々と飲み続けるのですよ。





d0013149_23314663.jpg




酔っ払いには何を言っても無駄だよ、ロイス。笑



人も犬も、たらふく食べて飲んで、
ようやくお正月らしい気分になれたのでした。ああ、満足~。





みんなが引き上げたあとは、ぐったりと爆睡する犬たち。



d0013149_23320112.jpg




でも、ロイス。

何度も言ってるけど、そこはアルのベッドだからね。(-_-;)






そうそう、ソフィーは今日もみんなに「イモト!イモト!」
もてはやされていましたよ。(-m-)



d0013149_23320517.jpg



すんごく綺麗なお姉さんのこと。(-m-)




さあ、明日は久しぶりに予定がない日だから、お犬様サービスで
どこかに連れて行ってやりましょうかねぇ。


皆さまもお正月休み、満喫されてくださいね!






ポチッと応援してくださると、とって励みになりまーす。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつもありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-01-02 23:59 | イベント | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< あそこで初散歩♪ 新しい年 >>