肉まんには何つける?



ネタが無い日はとりあえず、その日食べたものをUPしておけ!

というのが、ブログをやっている人の間では定説らしいですね。
(ホントか?)


そりゃ、(断食している人は別として)なんにも食べない人なんていないし、
毎日毎日、同じものを食べる人もいないから、
ブロガーにとっては文字通り「おいしいネタ」ですよねぇ。




d0013149_23573788.jpg






ところがですね、この数日わたくしったら、毎日毎日毎日、
肉まんを食べ続けていました。


話せば長いことながら、あれはクリスマスの午後。

突然訪ねてきた姉が、サンタさんよろしく肉まんが30個も入った袋を差し出して、

「これ・・・もらってくれない?」

と言うのです。




d0013149_00095805.jpg




お願い、理由は聞かないで!・・・とは言わず話してくれましたが、
どうやら諸事情で廃棄になる肉まんを、もったいない!と
2袋ももらってきたそうなんですね。

で、1袋を押し付けよう持ってきてくれた、と。


普通の肉まんよりは小ぶりのサイズとはいえ、30個・・・(-_-;)


おばあちゃんや弟にも分けてあげましたが、まだたくさん残っているので
朝に晩に食べ続けていたのです。聞くも涙、語るも涙の物語ですね。



で、ここからが本題ですが。



皆さんは、肉まんに何をつけて食べますか?




d0013149_00142293.jpg




それは、あなたたちに分けてあげる皮の部分でしょ。


じゃなくて、我が家では「辛子醤油」が定番なんですが、
地域によっては酢醤油とか辛子オンリーとか、実に様々らしいですね。


で、ちょうどたまたま、「肉まんにつけるとおいしいもの」
などというネタりかを読んだばかりだったので、
そこに書いてあったものを試してみたのです。(毎日辛子醤油で飽きてきたし)




まずは、これだ!




d0013149_00233528.jpg




「ウスターソース」です。


「それ、中濃ソースだよ?」というツッコミは受け付けません。
我が家にはこれしかなかったの!


早速つけて食べてみましたが・・・・うん。普通に美味しい。

辛子醤油に飽きた舌には心地よい味でしたね!





そして、次はこれだ!




d0013149_00235844.jpg




「ケーキシロップ」です。

「それ、メープルシロップだよ?」というツッコミは(以下同文)


メープルシロップが個人的に大好きで、常備してあるのです。

使う当てもないのに、セールになってたりすると、つい買っちゃうの。笑



で、これはさすがにどうなんだろ?と、恐る恐る食べてみますと・・・



アリだ。これ、アリだ。


なんていうか、醤油やソースがお惣菜系肉まんなら、
シロップをつけると、スイーツ系肉まんになるのです!(なにそれ?)




d0013149_00441024.jpg




というわけで、味の変化のおかげで肉まんはひとつも廃棄されることなく
すべて母のお腹に納まりました。


皆さんも肉まん30個もらうことがあったら(そんな機会ねーよ)
ぜひお試しくださいね!

わたしは試さなかったけど、「粉チーズ」なんてのもありましたよ。







d0013149_00552567.jpg




それはもう、バッチリ!

今日は、キッチンとトイレと玄関が終わりましたよ!
(玄関は息子担当)




それで合間に、今日は犬たちを海に連れて行ってやったのですが、




d0013149_00574277.jpeg




これ1枚撮ったところで、またiPhoneがブラックアウトしました。(-_-;)


バッテリーが寿命なのかなあ。年が明けたら交換に行こうかしら。




さあ、明日は娘を雇ったので、手伝わせて犬の洗濯です!







今年もあと1日・・・最後にクリック納めしてくださると嬉しいでーす。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2016-12-30 23:59 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 今年もありがとうございました。 元旦に着かなかったらごめんなさい。 >>