元旦に着かなかったらごめんなさい。



年賀状、出してきました。

(ついでに、ゴミも無事に出してきました。)



d0013149_23531667.jpg




なんだか達成感というか、燃え尽き症候群というか、
とにかく寝不足マックスは確かだったので、たっぷり昼寝してしまいました。


さすがに、犬たちを海に連れて行く気力もなかったわ。






で、わたくしが賀状にせっせと一言書いているのを見て、
愚息がこう言うんです。



「それ、今日出したらダメだからね。今日は29日だから。
『二重に苦』で、相手に失礼だから」


「なに迷信みたいなこと言ってんの?
だいたい今日出したかどうかなんて、相手にわかんないじゃない」


「消印見ればわかるだろ!」



・・・愚息、26歳。未だに賀状に消印があると思ってたのか?

そんなんだから、大学も未だに卒業できんのだー!




d0013149_00044989.jpg





「え?消印ないの?・・・じゃ、単なるマナーだな」

「違う。単なる迷信だ!」



そんな会話をした後、郵便局は本局までチャリを走らせて
出しに行きました。少しでも早く着くようにとの誠意と企業努力です。



すると本局の年賀状専用ポストの前には、わたくしも含め
賀状の束を手にした善良な市民たちが、引きも切らず詰めかけていて。


うわー仲間だーと、運命共同体のような(どんな運命だよ)
妙な連帯感を持ってしまいましたね!


この人たちも、わたくしのように日にちを気にしながら
精一杯急いで年賀状を仕上げたのであろう、その苦労と努力を想像すると、
涙がこみ上げてきましたよ。←うそ





d0013149_00243581.jpg




そんなわけで年賀状は出し終わったので
(元旦に着くかどうかは知らないけど)あとは大掃除です。


でももう、できる範囲でしかやらないから、いいの。

昔は全部きっちりやろうとしてイライラしてましたけど、
わたしも歳をとってだいぶ丸くなりましたね。(意味が違う)

 

だってほら、首というか背中と肩も痛いし。無理は禁物。


でも散々けなした整形外科でしたが、出してもらった湿布と飲み薬が
とても効いてますよ。さすが!←ヨイショ。←死語?


ただし痛みが軽減されただけであって、まだ痛いし。無理は禁物。





d0013149_00475512.jpg




でしょでしょ?


さあ、明日とあさってで、大掃除がんばろー!






大掃除の合間にちょっと手を休めて、ここをクリックしていただけると・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2016-12-29 23:59 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 肉まんには何つける? ツイてない日 >>