すべては首のせい



肩の付け根が痛いのがどうにも治らないので、ついに整形外科に行ってきました。

どうせ首のせいだろうと思っていたら、案の定、首のせいでした。

(わたしは変形性頚椎症)




d0013149_22411710.jpg






レントゲン撮ったら、「逆S字カーブ」だと言われましたよ。
数年前は、「逆アーチ」のはずだったんですが、どっちが悪いんだろ?
どっちにしても、ストレートネックより悪いことは確かだと思います。


首が悪いせいで、首の後ろから肩にかけての筋肉が
常に緊張を強いられている状態なんだそうで。

肩こり、頭痛はもう当たり前なんですが、
それがついに肩の付け根や背中まできてしまったんですね。




d0013149_22473919.jpg





で。痛いのが治まるのを待つしかないそうで、
特に治療はなく、痛み止めやら湿布やらたくさんもらって終了。

先生 「ストレッチの体操してくださいね。改善するから。がんばって!」

って体操の冊子も渡されて励まされてきたけど、めちゃ混みの病院で
2時間かけて、待って、診察して、それだけですかぁ?(-_-;)

(でも今、もらったロキソニンの湿布がすごく効いてるけどね)



ということで、今日も年賀状ができなかったのは、首のせいです。

今後、もし大掃除ができなかったとしても、それも首のせい。
(それが言いたかったのかー?!)

ダイエットができないのも・・・
あ、それはもしかしてほんとに首のせいかも?笑






d0013149_23012987.jpeg




そして、夕方はまたお花畑へ。








d0013149_23033734.jpeg




ロイスのこの笑顔が、ほんとに好き053.gif

これが見たいからお花畑に行くと言っても、過言ではないっ。





ソフィーにもがんばってカメラを向けてみたけど、


d0013149_23240784.jpg




うーむ、やっぱりイマイチの顔でした。(兄さんたち比)

でもボール遊びを目一杯して満足度の高いのは、(たぶん)ソフィー。





珍しく、3ワン(並べてじゃなく)自然に寄ってきての写真も撮れたし!



d0013149_23250561.jpeg




ああ、今日も(何もしない割には疲れたけど)良き日なり058.gif








・・・で終わればよかったんだけど。(-_-;)





先ほど、夜の9時半。また垂れ流し事件が発生ー!




d0013149_23254872.jpg


(写真はイメージです)


今度は廊下敷きと、階段の滑り止めマットが下から上まで全部びっちょり!

あと玄関のたたきも、床も、大洪水!



推理するに、犯人は玄関のたたきで我慢しきれずに用を足したあと、
そのまま垂れ流しながら階段を駆け上がってきたのではないかと。


現行犯で見ていたわけではないけど、ねぇ?そうだよね?











d0013149_23253745.jpg




わかりやすいやつ・・・。


アルさんはおばあちゃんち、そしてソフィーは母のそばにずっといたし、
階段を駆け上がってきたのは、ロイスだけなのです。


ようやく犯人を特定した!




d0013149_23260248.jpg




泣き真似してもダメだかんね。

おばあちゃんまで巻き込んでの、一家総出の後始末になっちゃったじゃないの!


この垂れ流し方を見るに、イブの日のもその前のも、やっぱりロイスだな。

せっかく、夜のおねしょは無くなってきたのに・・・・(-_-;)



こうも続けて廊下敷きその他を洗濯させられると、
ちょっと、さすがに、イライラを隠せない母なのでした。


こんなことでイライラするのは、カルシウムが足りないのかしら。

それとも寝不足なのかしら。





d0013149_23261227.jpg




(`Д´) ムキー! でも年賀状、少しでもやらなくちゃ・・・

だから年末なんて大っ嫌いなんだー!




ポチッと応援してくださると、とっても慰められまーす。笑
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつもありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2016-12-26 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 現実逃避。 聖夜の犯人 >>