人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖なる夜。



なんと、今年のクリスマスは!




聖なる夜。_d0013149_00263365.jpg








本邦初、ベリーのケーキです!



聖なる夜。_d0013149_00264749.jpg




だってねぇ、イチゴが高かったんですもん。

1パック980円て、ぼったくり過ぎじゃね?(-_-;)


なので仕方なく冷凍ベリーを買ってみたら、
これがまた、お安いし美味しいしすぐ解凍できるし、言うこと無し!

(カット・イチゴも一応入ってたしね)



聖なる夜。_d0013149_00265318.jpg





ちょちょいっとベリーを並べて、クリスマス飾りのピックを刺せば、
あっという間にクリスマスケーキの出来上がり!

ホイップ絞ってデコレーションしなくていいし、楽チンですね♪

(でも、スポンジケーキと豆乳ホイップは一応作りましたよ)




では皆さん衣装を整えて、さあ並んで並んでー!



聖なる夜。_d0013149_00270134.jpg




そりゃあケーキを食べたいならば、それなりの対価が必要なのよ。



今年はロイス・トナカイのカチューシャを、
小さめサイズのに新調してみましたのよ。(もち100均で)



聖なる夜。_d0013149_00270827.jpg




もう似合うどころか、違和感なさ過ぎて怖いわ。笑



さて、ここでケーキを切り分けなくちゃいけないんですが、
ちょっとね、スポンジが固くなってしまったんですよね。(^_^;)


なので見栄えより食べやすさ優先で、細かく千切ってやりました。




聖なる夜。_d0013149_00271922.jpg




その間、文字通りよだれを垂らしながらずっと待っていたわけでして、


いざ、「よし!」 と言ったら。





聖なる夜。_d0013149_00272417.jpg




おおー。さすがのドンくさロイスも、いきました!




あとはもう、しっちゃかめっちゃかというか、
(クリーム)どろどろの昼ドラみたいな世界っていうか。



聖なる夜。_d0013149_00272915.jpg




ロイスの牙が怖い・・・

でも、とっても喜んで食べていただけたようです。





昼間は海で遊んで、帰ってきたらケーキを食べて。

みんな幸せなクリスマス・イブの日だったかな?



聖なる夜。_d0013149_00273708.jpeg





みんなが楽しく過ごしてくれたら、それがお母さんの幸せ。




3ワンそろっての、クリスマス・イブ。

今年ほど、感謝の心で迎えられたクリスマスはありません。


皆さんと、皆さんのワンちゃんも、ステキなクリスマスが過ごせますように。





聖なる夜。_d0013149_00274407.jpg





メリークリスマス!





ポチッとしていただけると、とっても嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2016-12-24 23:59 | イベント | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha