SDMAの検査結果



「今日は2時から(家で)レッスンだからね」って言ってるのに。


息子がね、嫌がらせのようにね、昼食にペペロンチーノを、
それも、ニンニク6片も使ったペペロンチーノ(自分用)を作りまして。


家中、すんごい臭いになって、消臭スプレーまいたり
お香を焚いたりと、それはもう大変でしたのよ。



d0013149_22433145.jpg




フツー料理本にも、大抵は「ニンニク 1片」って書いてあるじゃないですか。

それを6片て。どんだけニンニク好きなんだよ。(-_-;)


しかもいつもなら絶対そんなこと言わないくせに、
「あんたも食べる?」 だなんて。

丁重にお断りいたしましたとも。(絶対嫌がらせだな)






ところで残念なお知らせがあります。


今朝、犬の散歩中にDr.Sから電話があり、
もうソフィーのSDMAの結果が出たと報告がありました。

息子が電話を取って話を聞いたんですよ。母が出たかったのにー!


・・・いや、残念なのはそこではなく。




d0013149_22553087.jpg




結果は・・・・・基準値0~14までのところ、17もあり、
腎臓の機能不全の割合40%と出ました。( ̄_ ̄|||)


ロイスが18だったから、あんまり変わらないじゃないのー!


従来の検査だと、機能不全の割合が70%にならないと数値に出てこなかったので、
こりゃ確かに、SDMAじゃないとわからない結果でしたね。


いや、感心している場合じゃなく。




d0013149_23193958.jpg




どれも大丈夫ですってば。

まだまだ初期の段階なので薬を飲んだりする必要はなく、
水分をたくさん摂らせたり、食べ物に注意していればいいそうです。

ま、それはロイスと一緒だから、もう実行していると言えばしてるしね。


早い段階でわかって良かった、と思うことにしよう。



072.gif  072.gif  072.gif



ということでー!


今夜は姉と、駅前の「クローバー珈琲」へ。




d0013149_23443372.jpeg




ああ、いや、ソフィーの検査結果とは、なんの関係もありませんよ。
お察しのとおり。


数日前に、3割引の広告が入ってましてね、姉もわたしも、
それぞれチェックを入れてたんですわ。似たもの同士の姉妹。笑





ベーコンのエッグベネディクトと、



d0013149_23445052.jpeg








イチゴとバナナのパンケーキ。ホイップクリームたっぷり!



d0013149_23450505.jpeg




これを姉とシェアして食べました。お腹いっぱい。吐きそう。


歳とると、ほんっと量がたべられなくなりますよねぇ。

でも完食したけど。帰宅して胃薬飲んだけど。(^_^;)





エッグベネディクトは、オランデーズソースがたっぷり~。


d0013149_23452059.jpeg



美味でした。ごちそうさまでした。(。-人-。)

ああ、幸せだった~053.gif




先週から変則的だった仕事も、明日で仕事納めでーす。

一足お先ですみません。里山の写真も、明日こそは・・・!(^_^;)

うわぁ、年賀状もやらなくちゃぁぁぁぁぁ。

 



ポチッとしていただけると、とっても励みになりまーす。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2016-12-21 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 今日で仕事納めだったのに・・・ ソフィー、再検査に行く。 >>