ソフィー、再検査に行く。

 

今日はね、もう嫌っていうほど
ソフィーの写真だけを撮りまくりましたよ。




d0013149_00204887.jpg




写真のフォルダが、白黒ばっかり。笑

兄さんたちが、おばあちゃんのところに行ってる隙に、
母と2人だけで、じっくりと将来のことを話し合い・・・じゃない、
じっくりと撮ることができたのでした。






で、先週クレアチニンが2.5と高値だったソフィー、
腎臓疾患を疑って今日は再検査です。



d0013149_00270075.jpg




採血のときにギャン鳴きして暴れて、Dr.Sを散々てこずらせていたのです。

・・・が。



クレアチニン、1.2まで下がって基準値内じゃないですか。

他もいい感じの数値。尿検査も異常なし。


前回のは、なんだったんだー?(^_^;)




d0013149_00341557.jpg




ただ、エコーで見ると腎臓は、少し萎縮が感じられるのだそう。


なので、今流行の、じゃなくて最新の腎臓機能検査、
SDMAをしてみることになりました。


従来よりも早い段階で腎臓機能不全がチェックできるという、アレです。
ロイスもやったやつです。




d0013149_00424273.jpg




いつもなら検査をする時は必ず、「どうしますか?」と聞いてくださる
Dr.Sなのですが、今日はなんだか有無を言わさずの検査の流れで。

強引な先生も、好・き053.gif ←ばか。


ま、どうせ大騒ぎしながらも採血してるしね。
(SDMAは血液検査です)

検査費用は、2.500円だしね。


結果は数日後。電話で知らせてくださるそうです。
(SDMAは外注検査です)




d0013149_00594223.jpg




だから、大騒ぎしたのはあなたでしょーが。(-_-;)



なんだかんだで、今日も大忙しの1日でした。

どれくらい忙しかったかというと、帰宅後の昼食は
立ったまま納豆ごはんをかきこんで、すぐまた出かけたくらい。

昼寝は15分しかできなかったくらい。



それでもお犬様サービスで里山公園に連れて行ってやったのですが、
その写真はまた明日~。もう寝不足限界です。





d0013149_01080435.jpg




あ、そうそう。今朝また床に、瀕死のダーニー君が落ちていましたよ。

丸々太って血を吸っていました。
ティッシュでつまんで火葬にしてやりました。


すぐさま、ロイスとソフィーもフロントラインを投下滴下したのでした。
(ソフィーはフロントライン苦手なので、プラクティックだけど)


嫌ですねぇ。

ダーニー君は、気温が13~15度で活動を始めるらしいですね。

最近また暖かくて、15度超えの湘南地方ですから。

・・・戦いはまだまだ続くのであった。





ポチッと応援してくださると、とっても励みになります。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつもありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2016-12-20 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< SDMAの検査結果 昨日と今日と数日前の犬たち。 >>