昨日と今日と数日前の犬たち。



そういえば昨日、深夜に帰宅した息子がアルさんの背中に、


丸々太ったダニを発見したのです。



d0013149_23552513.jpg




こんな時期にダニだなんて・・・

これはあれですかね、「里山公園はダーニー君天国」
なんて書いたための呪いですかね。






で、とにかく取らなくちゃいけないと思って、


そっと引っ張ってみる。→ 当然、取れない。
お酢を浸した脱脂綿をしばらく当ててみる。→ やっぱり取れない。



そこで、最終兵器のフロントラインを投下しました。

今朝、お亡くなりになっていて、ポロリと取れました。 (∩´∀`)∩ワーイ



d0013149_00104824.jpg




一体どこで付けてきたんだか・・・

里山に行ったのはずいぶん前だし、思い当たるとすれば
先週行ったお花畑ですかね? 草むらを嬉々として走ってたし。

まったく嫌な季節ですねぇ。じゃなくて、なんでこんな季節にー?!




一方こちらは、先ほどのロイス。

相変わらず夕飯後は、こんなふうに口元をひくひくさせて、
ずっと食べ物をねだり続けてます。



d0013149_00170854.jpg




本犬、ちゃんとお座りしてるつもり。笑

そのうち、ひーひー声も漏れてくるんですが、
本犬、鳴いてはいないつもり。息が漏れてるだけのつもり。笑



一時期は、毎晩のようにエロに走ってたんですが、
最近は食欲のほうに戻りましたねぇ。いいんだか悪いんだか。

(母としては、どっちもめんどくさい)





d0013149_00241964.jpg




大変素晴らしい笑顔だけど、残念だね。もうあげないよ。
(さっきから、散々あげてるし)


おしまい。だめ。もう無い。(←ロイスが知っている限りの否定語)


と言うと、





d0013149_00243567.jpg




ほんとに、こんな顔するんですよ。おもろいやっちゃ。(-m-)




・・・あー、またソフィーの写真がないっ。

とりあえずカメラを向けよう、と心に決めたばかりなのに!


ていうか、ほんとあの子、カメラを持ち出すと姿を消すんですわ。
カメラを向けようがないんだわ。



仕方ないから、数日前の写真を。。。




d0013149_00294615.jpg




何かと慌しい年末ですねー。

年末らしいことは、忘年会以外まだなんもしてないけど。(-m-)


明日はソフィーの病院デーなので、ちゃんと写真も撮りたいと思います!





慌しい中、ほんっとお手数ですが・・・クリックお願いいたします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2016-12-19 23:59 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< ソフィー、再検査に行く。 解禁2回目で学んだこと。 >>