解禁2回目で学んだこと。



それでは、「里山公園」解禁・第2回目ー!



d0013149_22054584.jpg




これは、えーと(写真の日付けを確認中)、12月2日です!






この日はですね、
紅葉を見たかったので、いつもとは逆コースを歩きます。




d0013149_22055144.jpg




紅葉は、「うわー綺麗!」というくらいには色づいてました。

でも以上で写真は終了。

規模がね、違いすぎるんですわ。山中湖やら戸川公園やらとは。

まだ若い森だから、仕方ないかなー。長い目で見守ってあげませう。




この森にも、いつも遊ぶ小さい広場があるのですが、




d0013149_22055872.jpg




びびりっちょ・ロイスが、また何かの音に怯えております。





d0013149_22060337.jpg




そう、野良のニャンコちゃんがたくさんウロウロしてたのね。

しかし、すごい落ち葉ですね。

別々に撮ったパピヨンズの写真をこうして並べても、
なんの違和感も無いほど、落ち葉オンリーの背景ですね。笑




さあ、びびりっちょ、まだここは序の口。先に進みますよー。



d0013149_22060963.jpg




この、のどかな散歩道。

左側は田んぼ、右側は山というか森というか。これぞ里山の風景ですね。



この道をまっすぐ進み、「芹沢の池」も通り越し、
これまたいつも遊ぶ、「夕映えの丘」に着きました。


夕映えってくらいだから、夕焼けが綺麗です。



d0013149_22062925.jpg




人魂・・・もとい、飛行機雲も飛んでますね。

この丘も、休日でもない限りは、まず人がいないんですよ。

こんな景色を独り占めなんて、なんと贅沢な!




びびりっちょも、人や犬の気配がなくなって笑顔になりました。よしよし。


d0013149_22062169.jpg




ソフィーちゃん、ぜーはーうるさい。ボール遊びしたの、バレバレ。






富士山も、くっきり。


d0013149_22063582.jpg




わたくし、生まれた時から富士山の見える場所に住んでいるため、
どこに行っても、つい富士山を探しちゃうんですよね。どうでもいい話ですよね。




さて、この丘でしばらく遊んだあとは、先日の広場に向います。

逆コースなので、そこがこの日の最終目的地。



d0013149_22064292.jpg




この、オシャンティーなトイレの向こう側が広場です。

びびりっちょが、再び警戒を始めましたよ。犬でも鳴いてるのか?






夕闇が迫っているため、短い時間でしたが(画質も粗いですが)、
みんなとっても可愛く撮れました。



d0013149_22065126.jpg




やだ! な、なんて可愛いんでしょう!

一体全体、どうしちゃったっていうのかしら。←母の頭が。



まだ可愛い写真があるので、親ばか丸出しで載せちゃっていいですか?

(有無を言わさず)それではあと1枚ずつ、いっちゃいまーす。






d0013149_22543417.jpg



足の短い森の妖精さんと、









d0013149_22545314.jpg



今日は、「パーン!」の空砲にも怯えなかったロイス。






そして、カメラ嫌いでいつも変顔ばかりのソフィーまでもが・・・!




d0013149_22554967.jpg





わたくし、今回学びました。

諦めずに、とりあえずカメラを向けてシャッター切ることだと。

(いや、これ、ほんとの話ですよ)



ということで、これからは変顔にメゲずに、
まずはソフィーにカメラを向けることから始めよう!

と、心に決めた解禁・第2回目だったのでした。めでたし、めでたし。
(結論がおかしい)






年末ご多忙中とは存じますが、クリックよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2016-12-18 23:59 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 昨日と今日と数日前の犬たち。 解禁してたのよ。 >>