術後9カ月検診



今日は、「ロイスの病院→ランチ会→飲み会」
相変わらず年末多忙期そのものの1日でございました。
 
師走だもんね。先生も走っちゃうもんね。
(わたくし、一応「先生」と呼ばれる仕事を少々しておりますの)


中でも1番の重要案件は、もちろんロイスの検診だったのですが、その前に。




d0013149_23251231.jpg




ちょっと目を離した隙に食〇ンをして(食パンじゃなくてよ)
朝っぱらから母にこっぴどく叱られたロイスです。


それだけは許せないんだ。心情的に。ほんっとやめてよね。

自分のは食べないんですよ。アル兄さんのブツが多いかな。

Dr.Sにも、しっかり言いつけてやったからねーだ!(`Д´) ムキー!







気を取り直して。

まずはいつものように、低アルブミンのソフィーから検査。



d0013149_23252210.jpg




アルブミン、なんと2.7で基準値に収まったじゃないですか。ヮ(゚д゚)ォ!

と思ったら、まさかのクレアチニンが2.5と高値。
おいおいおい、ロイスと同じ腎臓ですか?(-_-;)

来週、再検査です。1番頻繁に病院通いするようになっちゃったねぇ。



あとは混合ワクチン接種と、爪切り&肛門腺絞りをしてもらったのですが、

「爪・・・伸びてませんねぇ」 と先生。


あ、それはエンドレス(弾丸)ボール遊びのせいだと思います、
走りすぎで爪が削れてるんだと思います、と説明しておきました。

「理想的な生活ですね。笑」 と、お褒めの言葉をいただきましたよ。




d0013149_23411503.jpg




ほんとだよね、もはや小型犬の走りじゃないよね。

前にも新人の看護師さんに爪切りをしてもらった時、

「あのぅ・・・この子、小型犬のわりに爪が伸びてないんですけど」

って、同じこと言われてたよね。(-m-)


・・・こんなに元気なのに、血液検査をするといろいろ引っかかるなんてー!




それはさておき。いよいよ、お次はロイスの番です。



d0013149_23552421.jpg




その、ぷっくりお口、可愛すぎ。反則!


さて、ロイスは血液検査とエコーと尿検査だったのですが、
腎臓はもう悪いからクレアチニンの1,6(基準値は~1.4)は仕方ないとしても
現状維持で安定、BNUは基準値内。他も全部基準値内。

ついでに尿検査も異常なし!


そして、エコーは。



先生 「この腸のあたり・・・以前より黒っぽくなってきていますねぇ。
炎症性腸炎(IBD)の子は、白っぽく映るものなんですが」


「ということは、えーと・・・良くなってきてるということですか?」

「そうです。あくまでも、見える範囲ですけどね」



やったー!(人´∀`).☆.。.:*

最近は何を食べても快便・快調、軟便や下痢は一切無しだもんね!




その他も怪しき部分は無しで、つまりめでたく、



完全寛解9カ月と2日です!





d0013149_00182324.jpg




リンパ腫の術後、余命3カ月と言われた子が・・・・・(゚ーÅ) ホロリ

おかげさまで、クリスマスもお正月も無事に迎えられそうですよ。



先生 「今まで、大変な治療をがんばってきましたものね」

ダメ!先生にそんなこと言われたら泣いちゃうから!


次回はまた1カ月後です。

それまでまた、たくさん美味しいもの食べよう!




・・・ということで、今日も恒例・お祝い御膳です。





d0013149_00474061.jpg




毎回、微妙に中身の違う、この御膳。

今回、ど真ん中ストライクの黄色い物体は、まさか金柑?
と姉と話していたのですが、そのまさかでした。

犬用・金柑の甘露煮なんて!






d0013149_00475725.jpg




緊張で笑顔の消えたロイスくん。

そのうち口元が痙攣のように震え出すのよ。笑





d0013149_00481188.jpg




3兄妹、仲良く並んで撮影したあとは、
ロイスがひきつけ起こさないうちにと、すぐに取り分けたのですが、




写真をPCに落として、初めて気づきましたよ。


d0013149_00482707.jpg



どうやら取り分けている間に、ロイスの口元とテーブル上に
局地的にわか雨が降っていたようです。


これ以上、被害が拡大しないうちに、





・・・よし!




d0013149_00484106.jpg




どんくさいのは、もういつものことながら、
おおー!金柑にいってるねー、ロイス!(^_-)v



こうして、本日の御膳も美味しくいただきました。

どうかまた1カ月後も、そのまた1カ月後も、みんなで食べられますように。






d0013149_00490054.jpg





ロイスの笑顔は、お母さんの宝物だよ。


まだまだ一緒に、楽しいことたくさんしようね!

でも食糞はやめてねー。





よかったねーとクリックしていただけると、とっても嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2016-12-13 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< あの子に会いに・・・! 探査犬・登場! >>