そこは天国だった。@相模原公園のメタセコイア



昨日の続きです。

相模原公園にメタセコイアの紅葉を見に来た姉と母。

(おばあちゃんは当日、急遽体調不良のためキャンセルしました)


綺麗に色づいた紅葉と銀杏を経て、いよいよ・・・!




d0013149_22562219.jpg




メタセコイアの並木です。本日の主役です!






「メタセコイアの紅葉なんて、茶色っぽくてそんなに綺麗じゃないわよ~」

とは、去年までのおばあちゃんの言葉ですが、なんのなんの!


日が当たると、真っ赤なクリスマスツリーのよう。




d0013149_22562991.jpg




この雄大さ。

↑ 写真中央下に、人が写っているのがおわかりですか?

こんなに大きな並木なんですよ!







d0013149_22563664.jpg




これで青空だったら、もっと綺麗なんだろうけれど・・・

時折、日が差しただけでもよしとしよう。




さあ、ではこの並木をバックに、恒例3ワン撮影ね。

並んで並んでー。



こんな時、フツーなら次のような写真をご紹介するところですが、




d0013149_22564399.jpg







このブログ的には、やはりこちらをチョイスですな。



d0013149_22565081.jpg




もー、相変わらずひどい顔のオンパレード。(-_-;) 

いいんだ。さ、次に行こう!




お次はですね、怪我の功名と言うかなんと言うか、
行きにおしゃべりに夢中になって、
公園を通り過ぎちゃったってお話ししたじゃないですか。


その時に車中から、公園の一角に
素晴らしい銀杏の群生があるのを見つけたのです。


たしか、こっちのほうだったよ。行ってみよう!





d0013149_22570266.jpg




そう、ここ!もっとずーっと奥まで行って!



ここは散策路からはずれた、公園隅のどん詰まりの場所。

だから、だーれもいない、だーれも来ないのです。



なのに、




d0013149_22570993.jpg




こんなに綺麗な銀杏がたっくさん!




しかも上だけじゃない、下も。




d0013149_22571672.jpg




黄色い絨毯!


この、上も下も同時に綺麗っていうのは、ほんの数日なんですよ。
(経験から言って、たぶん)



この美しさ・・・まるで天国のよう。




d0013149_22572287.jpg




うん。たぶん。


だって、ほら、天使がいるし。




d0013149_22572853.jpg




出ました、天使の微笑み!(出ました、親ばか)




ロイスもやってごらん。



d0013149_22573490.jpg




・・・・なんか違うけど・・・ま、いっか。(^_^;)




ソフィーは、と言いますと、




d0013149_22574088.jpg




この黄色い絨毯の上で、ボール遊びです。なんて贅沢な!






このシーンを姉目線で撮ると、こんな感じです。↓



d0013149_22574657.jpg



ボールを投げた直後にカメラを構える母。

これ、なかなか難しいんですよね~。手が3本欲しいわ。

ソフィーちゃん、豆粒のようだわね。笑




なんだかメタセコイアよりも
銀杏の美しさに魅せられてしまったようですが、

こうしている間にも、黄色い葉がひらひらと舞い落ちてきて、





d0013149_22575350.jpg





もうほんと、天国のような美しさだったのでございますよ。(゚ーÅ) ホロリ


つづくー。






天国にいるような幸せに浸った3ワンに、ポチッとお願いします~。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2016-12-08 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< この子はだあれ? ノリが悪いの?@相模原公園のメ... >>