早速リベンジ



そういえばすっかり書くのを忘れていましたが・・・


昨日はアルの病院デーだったのでした。

心臓の薬がなくなりそうだったので、行ってきたのでした。




d0013149_22350142.jpg




心雑音と咳は相変わらずですが、少なくとも悪化はしてない。

ということで、また同じ薬を1カ月分もらってきました。
あ、違った。お正月をはさむから、1カ月半分だ。


自分の喘息の薬は切れても面倒くさくて病院に行かないくせに、
可愛い犬たちの通院日はしっかり守る、この母の愛。(゚ーÅ) ホロリ


あ、そうそう。ついでに爪切り&肛門腺絞りもしてもらいましたが、
アルさん、お尻切れて血が出てたよ。切れ痔か?(-m-)

軟膏を塗ってもらって、はい、終わり。でした。






さて、病院の話も、はい終わり。

11月30日に、早速リベンジしてきましたよー!




d0013149_22352258.jpg




秦野戸川公園です。今度は期待が持てそうですね!(^_-)v


前回ひとりで行ってきたのが25日。今回は30日。わずか5日後です。

昨日、前回の記事をUPし終わったばかりなので、
連チャンで出かけてるように見えますが、本当は違うんですよ。
言わなくてもわかるってばさ。



さあ、今回ご一緒してくれた、スペシャルゲストをご紹介しましょう!







・・・姉です。




d0013149_22514400.jpg




まるで実の姉妹のように仲の良い私たちは、実は姉妹です。

でも顔も体格も性格も、すべてが正反対の姉妹です。



この姉と、秦野戸川公園に向う前に、




d0013149_22353194.jpg




最初は、弘法山公園で紅葉狩りです。

ここも秦野市なのね。桜が有名な場所なのね。


でもね、最近のニュースでは、ここで


熊が出没している、と!


それを知って、ちょっとビビりながら向ったのですが、
ハイキングの人たちがたくさんいて、安心しました。(´▽`;) ホッ



・・・が。




お山の頂上に着くなり、興奮して草むらをかき分けながら
あちこち何かを探すロイス!





d0013149_23104834.jpg




えーーー?! 熊なの? 熊、出ちゃったの?マジで?(((;゚Д゚))

と姉と2人で焦りましたが、その正体は・・・・・



野良ちゃんのニャンコでした。(^_^;)

んもー、焦らせないでよねー!




でも本当に熊が出るという証拠に、



d0013149_23372513.jpg




このような看板が、しっかりと。



そして、こんな看板を見つけたら即、どちらからともなく

「この看板の前で、犬たちの写真を撮ろう!」

と言い出す、似たもの同士の姉妹。





d0013149_23373188.jpg




もう騙されないよ。狼少年め。




さて、この弘法山頂上では、銀杏の黄葉を楽しみにして来たのですが、




d0013149_23373730.jpg




もう、かなり散ってしまっていました。残念。


去年は逆に早くて、青々してたのよねぇ。
見頃に来るのは、ほんと難しいです。ε-(´・`) フー




そして、赤い紅葉のほうも、




d0013149_23374372.jpg




(遠くから見れば)綺麗に見えなくもない木もありましたが、
実際はちょっと残念。


葉っぱがねぇ、茶色く縮れている部分があったりして
あんまり綺麗じゃないんです。今年はほんっとダメですね。



なんだかんだ文句を言いながら、隣の権現山まで来てしまいましたが、



d0013149_23375133.jpg




おお!天守閣と紅葉!・・・じゃなくて、ただの展望台です。

山裾に広がる景色は素晴らしかったですが、紅葉はやっぱりイマイチ~。




青々しているものも多くて。

これ、ちゃんと赤くなるのかな?って感じです。



d0013149_23375888.jpg




紅葉の青い葉も好きなんだけど、今求めているのは、ちと違うかなー。


たとえば、タルトが食べたくて注文したのに、大福が出てきちゃったような。

どっちも好きなんだけど、ちょっと違うって感じ。(←ぜんぜん違う)




d0013149_23380462.jpg



ね? こんなに青々しちゃってるの。

これが綺麗に真っ赤に染まってる年もあったんですよ~。(ノД`)





d0013149_23382087.jpg




うん、いいよ。だから文句は言ってな・・・・くないか。



さ、次、行こ。次。

途中のコンビニで昼ごはんを調達して、いよいよ戸川公園に向いますよ。


次回につづくー。




おまけ。




d0013149_23382907.jpg




自生していた、アザミの一種。タイアザミっていうのかな?

アザミは、おばあちゃんの好きな花053.gif






ポチッと応援してくださると、忙しい師走でも更新がんばれまーす。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつもありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2016-12-03 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< イモト、戸川公園で紅葉狩りをする。 21世紀の森から・・・お次は? >>