萎えた夜(今月2度目)



もういいかげん歳なんだから、連チャンでお出かけなんて
するもんじゃないですね。>自分




d0013149_23004381.jpg




昨夜、宮ヶ瀬にイルミを見に行ってお疲れ気味の今日。

今度は姉と紅葉狩りに行ってきました。






体力と気力と勇気を振り絞って(勇気は振り絞らなくても)
出かけてきたのに・・・・

到着して、カメラを取り出した途端、



レンズキャップがないことに気づきました。(≡д≡) ガーン




d0013149_23060595.jpg




でもこの時はまだ、ゆうべ最後に家でロイスの寝顔を撮った際に
キャップをはずして置き忘れてきたんだわ。って思ってたのに。


帰宅後、家の中はもちろん、バッグの中も、ポケットも、
車の中も、ゴミ箱も! すべて探したのに、ないじゃないですか。



・・・これは昨日、宮ヶ瀬に落としてきたんだわ。( ̄_ ̄|||)




レンズキャップを落とすって、落としたことのあるかたは
ご存知だと思いますが、かなーーーり凹むんですよね。え?ちがう?




d0013149_23175590.jpg
 




それは師匠(だれ?)にもアドバイスされましたよ。

キャップにキリで小さい穴を開け、テグスを通して
カメラにぶら下げておけばいいんだって。


ええ、それを面倒くさがってしなかったワタシが悪いんですけどね、
でもきっとこれは、わざと落としやすい仕様にして追加購入させるための
カメラ会社の陰謀に違いないんだわ。(陰謀説、出たー!)



・・・などと自分を慰めてみたところで、
無くなったキャップが戻ってくるわけでなし。


すぐさまアマゾンでポチッとしたんですが、
そこでやめておけばいいものを。




d0013149_23261654.jpg

 


今回落としたのは、標準レンズのキャップ。

過去に落としてるのは、望遠レンズのキャップ。


お値段的には、どっちが高いのかなー?なんて興味本位で
購入履歴を調べてみましたら。



標準レンズの方が高いでないのー!Σ(T▽T)
大きさは小さいのに・・・



しかも、そのうえ、追い討ちをかけるように。


望遠レンズのキャップは、
過去に3度も購入していることが判明いたしまして、
今ちょっと消えて無くなりたくなっています。(ノД`)




d0013149_23395916.jpg





きっとね、連チャンお出かけで疲れてるからこんなに萎えるのよ。

キャップの紛失くらいで、メゲていてはダメ!

みんなでお出かけできることを感謝しなくちゃ。・・・しくしく。






こんな愚痴ばかりではお見苦しいので、
今日のほっこりした話題もね。


朝出かける前に、犬たちにウンだけでもさせておこうと、
ショートご近所散歩に行きましたら。







d0013149_23442170.jpg





近所のおじさまに、柚子を袋いっぱい頂きました。



これがまたねー、立派な柚子なんですわ。


三ケ日みかんと比較してみますと、





d0013149_23443578.jpg



ほとんど遜色ないですね。なんて見事なの!


それよりも何よりも、顔見知り程度の私めに柚子をくださった、
そのお気持ちが嬉しいじゃないですか。(*^_^*)


柚子湯で温まろうかなー。それとも柚子茶にしちゃう?


何はともあれ、今夜は早めに寝ます。お出かけレポはまた明日。






ポチッとクリックして慰めてくださると嬉しいでーす。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2016-11-30 23:59 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 秘密の森で紅葉狩り! パワーアップ・イルミ@宮ヶ瀬 >>