パワーアップ・イルミ@宮ヶ瀬



今日はリアルタイム更新ですよー!

そして写真の数がハンパないですよー!笑




d0013149_00373174.jpg




何年ぶりでしょう。
数年前は、毎年のように行っていた宮ヶ瀬イルミなのに。


我が家が行っていなかった間に、なんだかパワーアップしたという
情報を得て(行きつけの美容師さん情報)
お友だち(犬なし)と共に数年ぶりに訪れてきました。

まさに今日。今夜。行きたてほやほや。






暗くなる前、午後4時半に着いたのは、あわよくば紅葉が見られるかな?
というのと、犬たちを遊ばせて疲れさせる作戦です。

あら、遊んでる写真が1枚もないわ。

そして紅葉はもう終わってましたわ。残念。





やがて、1番星が空に輝き始める頃・・・・・



d0013149_00374111.jpg







いよいよ、ライトオン!






d0013149_00375020.jpg




上部の横一直線は、高所恐怖症のロイスが前回克服した巨大吊り橋です。

下半分は、宮ヶ瀬湖の湖面に映ってる水鏡。

この吊り橋が、最近はイルミで飾りつけされてると、
美容師さんが教えてくれたの。すごいー!こんなふうだったんだ!





そして、もうひとつパワーアップしてたのは、



d0013149_00380514.jpg




噴水です。

噴水なんて、たしか数年前は水も止められていたはずなのに。

ライトアップされて、綺麗じゃないですかー!





これが全貌。



d0013149_00381534.jpg




すごいですね。ほんとにパワーアップしてました。

ちょっと舐めてたわ。ごめん。




さて、そのパワーアップした吊り橋、渡ってみたいね、渡れるのかな?
などと言いながら、吊り橋までの坂をえっちらおっちら登り始め、
これで吊り橋までたどり着いたら渡れなかった、なんていうベタな展開、
まさかないだろうなーと思っていたら、



・・・渡れませんでした。(-_-;)


いや、正確には渡れるんですが、一方通行でこっち側は出口だったの!

これから行かれるかたは、ご注意を。
入口は、商店街(土産物屋)があるほうですよ!( ;∀;)




d0013149_00382467.jpg



悔しいから、渡れなかった吊り橋の出口から、写真だけ。




気を取り直して、巨大ツリーのところまで歩いて行きます。

途中で、犬たちをほんとに連れて行ったという証拠写真を。



d0013149_00383183.jpg



ロイスくん、緊張しまくりですね。

仕方ないよね、犬もたくさんいたもんね。

トイプーとかチワワとか、大きくて獰猛で、めっちゃ怖いもんね。
うそよ。ロイスがそう思ってるだけよ。




そして、ようやく巨大ツリーの前まで来た!



d0013149_00383777.jpg




園内を走るロードトレイン「ミーヤ号」が、走ってきましたよー。

この汽車に乗ると、ツリーのすぐ近くまで行ってくれるのです。

乗らない我々は、ロープで仕切られた場所から
地団駄踏んで眺めるだけ。ムキー!




d0013149_00384299.jpg




こうして、しばらく停車してくれたりもするんですよ。

お金持ちのかたは、ぜひ乗ってみてくださいね!
ちなみに犬は、膝の上に乗せれば乗車できるそうですよ。




さて、ツリーを観賞したあとは、商店街のある賑やかエリアに移動します。

そこに行くには、心臓破りの階段(母・勝手に命名)を
上がって行かなければならないのですが、




d0013149_00385509.jpg




この階段も、イルミで綺麗に飾り付けられています。

まるで光の回廊ですね。




d0013149_00390104.jpg




こんなに綺麗な階段なら、苦もなく上れるってもんです。

ていうか写真を撮りながらだから、休み休み上ってるもんね。笑




階段の途中で、またまたお犬様写真を。



d0013149_00391178.jpg




あらら、イルミが入ってないじゃないですか。これはダメな見本。

でも通りすがりのかたたちには、「可愛いー!」と絶賛好評発売中でした。





この階段も上りきると、商店街付近は実にもう様々なイルミが。



d0013149_00391960.jpg






d0013149_00392444.jpg



↑ これ、下半分は水路に映った水鏡ですよ。

ひと粒で2度美味しい、みたいな。





d0013149_00393775.jpg




もう、ただただ綺麗です。






d0013149_00394223.jpg



白鳥さんも泳いでいますよ。水の上じゃなくて石の上を。






d0013149_00394902.jpg



とにかく、カラフル。可愛い053.gif




d0013149_00395538.jpg




こうして撮影をしながら、
実は屋台も物色して夕飯をゲットしようという算段です。


母の愛する「じゃがバター」を求めて三千里!
じゃなくて、商店街を2往復!



・・・無事ゲットできました。(^_-)v


じゃがバターは、あれよ。ただジャガイモを蒸かしただけじゃなく、
衣をつけて揚げてあるやつじゃないとダメなのよ。←個人的好み。




d0013149_00400643.jpg



暗闇でブレブレですが・・・
犬たちには、持参のサツマイモ&茹でヒレ肉弁当をあげましたよ。

大変、満足してくれたようです。





今夜は例年より寒くもなく、人出も多くなく、
ほんとに大大大満足のイルミ観賞でした!




d0013149_00400022.jpg




ああ、楽しかった。綺麗だった!
久しぶりに行くのもいいもんですねぇ060.gif




おまけ。


帰りの車中は全く寝ないロイス、帰宅後は




d0013149_00401456.jpg




爆睡です。

白目むいて寝るなー。アル兄さんのベッドで寝るなー。





ここまで見てくださったついでに、ポチッとしてくださると・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2016-11-29 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 萎えた夜(今月2度目) 今年はこれが最後かな?@箱根・... >>