今年はこれが最後かな?@箱根・紅葉狩り



箱根の紅葉狩り、これで最後です。



d0013149_23384395.jpg




紅葉狩りっていうより、落ち葉狩りか?っていうくらい
落ち葉ばっかりでしたけど。(^_^;)






さて、桃源郷を後にしたら、もう出口(入口ともいう)は、すぐそこ。

この辺りになってくると、コテージ群が姿を現します。



d0013149_23385103.jpg




もう使われていないコテージらしいですね。

ちょっと心霊スポットの廃墟のようで、怖いですね。笑




d0013149_23385762.jpg




そして最後の最後に、1本見事なモミジの木が。






d0013149_23390339.jpg




いや・・・カエデかな? よくわからん。(-_-;)


とにかくこの九頭龍の森、赤く紅葉したのは少なかったですねー。

赤くなるか黄色くなるかは、日当たりとか気温とか
なんかいろいろ関係しているんでしょ?
うん、難しいことはよくわかんないけど。笑






さあ、もうそろそろ退園しようか。心残りはないかね?


d0013149_23391079.jpg



めっちゃつまんなそうな顔をしているロイスですが、
これでも、すごく楽しんで歩いているんですよ。
(川遊びの時のようだな)




一方、こちらは間違いなく、



d0013149_23391766.jpg




心底つまんなそうに帰り道を急ぐアルさんです。

この尻尾の下がりよう。。。(^_^;)

おじいちゃん、もう疲れちゃったのね。道は濡れてるしね。




でも、ほら、振り返れば
芦ノ湖と今歩いてきた九頭龍の森が綺麗に見えるよ!




d0013149_23392426.jpg




ね? 見てごらんよ!綺麗だから!






d0013149_23393004.jpg




・・・こんな時のアルは、直線の最短距離を黙々と歩くのみなのです。

最近、お出かけした時の帰り道は、よくこうだよね。
やっぱり歳ですかねぇ。



なんて思ってた、その時。突然、響き渡る母の悲鳴!


次の写真は、閲覧注意ですよ。

爬虫類が苦手な人は、目をつぶってスクロールして!










d0013149_23393563.jpg



ひょえー。1mくらいあるヘビさんが、目の前を横断していきました。

ヘビは平気な母ですが、突然遭遇するとびっくりしますよね。


これ、なんて種類のヘビでしょうね?
ざっと調べた限りは毒蛇じゃなさそうだけど。誰か知ってたら教えてー!




なんてことをしているうち、また20分歩いて駐車場に戻ってきました。
帰り道は不思議と早く感じるのよね。


でも駐車場を素通りして、すぐ隣の箱根園へと足を延ばします。




d0013149_23394022.jpg




ここも綺麗な景色です。

こうして写真で見ると、とっても綺麗な紅葉ですよね。
実際はピークを過ぎて、やや残念だったけど。




この箱根園には、真っ赤なモミジもありましたよ。



d0013149_23394724.jpg




観光客の皆さん、この木の写真を撮っていました。

日本の紅葉は、世界一美しいと言われているそうですもんね。

ビバ・日本の心!(←ちょっと叫んでみたかった)





d0013149_23395402.jpg




花より団子、紅葉よりアイスか・・・。

残念だね。豆腐アイスは売り切れだって。普通のジェラートでいい?



ということで、芦ノ湖を眺めながらジェラートを食べ、
(犬たちにもちょっぴり舐めさせ)



d0013149_23400264.jpg




最後に1本桜の横で記念撮影して、
この日の箱根・紅葉狩りは終了したのでした。


今年の箱根行きは、もしかしたらこれが最後かな?
冬になると寒いし、雪や凍結が怖いもんね。





d0013149_23400921.jpg




また来年、会おうね。(´∀`)



あ、でも箱根行きはもう最後かもしれないけど、
まだこれからも紅葉狩りの予定が入ってる我が家ですよ。

飲み会の予定も続々入ってくるし。ああこの時期忙しいったら。笑





お忙しいのに申し訳ないですが、ポチッとクリックしていただけると・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2016-11-28 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< パワーアップ・イルミ@宮ヶ瀬 落ち葉の桃源郷@箱根・紅葉狩り >>